「カート」韓国公開日を11月13日に確定…2種類のメインポスターを公開


写真=ミョンフィルム


映画「カート」(監督:プ・ジヨン)が11月13日に韓国での公開日を確定し、2種類のポスターを公開した。

「カート」は大手スーパーの契約社員たちが不当に解雇された後、これに対抗しながら繰り広げられるストーリーを描いた作品だ。


公開確定のニュースとともに公開された2種類のメインポスターはそれぞれ違う雰囲気が漂っており、視線を引き付ける。


まず華やかなピンク色のお揃いのTシャツを着て同じ所を見つめている姿が印象的なポスターは、まるでゼネスト(ゼネラル・ストライキ)の現場をキャッチしたような雰囲気で、好奇心を刺激する。普通“ゼネスト”と言えば、重く暗い雰囲気だと思いがちだが、ポスターでは希望に満ちた表情で微笑んでいる俳優たちの気楽な顔が彼らの置かれた状況と対比され、さらに好奇心をくすぐる。


また別のメインポスターでは主演俳優たちがお互い肩に腕を回しており、視線を釘付けにする。ヨム・ジョンア、ムン・ジョンヒをはじめ、キム・ヨンエ、キム・ガンウ、EXO ディオ(本名:ド・ギョンス)、ファン・ジョンミン、チョン・ウヒまで、主演俳優たちの明るく笑っている姿が、完璧なチームワークを誇る「カート」の俳優たちが劇中見せてくれる演技呼吸を期待させる。さらに「今日、私たちは首になった。そして一つになった」というキャッチコピーは彼らに差し迫る危機とそれを乗り越えていく過程に対する興味をくすぐる。


それぞれ違う魅力を収めた2種類のメインポスターを公開し、期待感を高めている映画「カート」はヨム・ジョンア、ムン・ジョンヒ、キム・ヨンエ、キム・ガンウ、ファン・ジョンミンというベテラン俳優たちとディオ、チョン・ウヒ、イ・スンジュン、ジウなど、個性溢れる韓国映画界の期待株の共演で期待を集めている。


公開前から第39回トロント国際映画祭、第19回釜山国際映画祭、第34回ハワイ国際映画祭に招待され、「現時代が望む映画」「権利を剥奪された者たちの映画」などの好評を得た。





「カート」韓国公開日を11月13日に確定…2種類のメインポスターを公開

0 Response to "「カート」韓国公開日を11月13日に確定…2種類のメインポスターを公開"

コメントを投稿

Friends list