ユンゴン、本日(27日)新曲リリース…素朴だからこそより強烈な「5分告白ソング」



真心であるほど簡潔になるはずだ。

27日正午に公開されたユンゴンの新曲「5分告白ソング」は、華やかな修飾語と爆発的なクライマックスなしに素朴な感じで真心を描くことでなおさら強く心に響く曲だった。


簡潔なピアノの旋律にユンゴンのボーカルだけでメッセージを伝えているが、それこそ本当の恋人が不器用に心を伝えるような感じを与える。華やかなR&Bから淡泊なブリットポップに変化を見せてきた彼がミニマルな魅力を最大化したものと解釈される。


ユンゴンが話し言葉で書いた歌詞も派手な話術の代わりに照れたように声をかけるような本音を描き、共感を得た。「ちょうど5分だけお願い。口下手で少し下手でもどうか理解して」で始まる歌は「君を愛していると手遅れになる前に僕の気持ちを告白する」というストレートな告白に進んでいく。“文学的”でない歌詞にさらに訴える力がある。


この曲はユンゴンが直接出演した自主映画と共に公開された。今月初めにユンゴンが進行した音楽短編映画のシナリオ公募展で大賞に選ばれた「5分告白」は、それぞれ違う人との結婚を控えた年上の女性と年下の男性の友情と愛の間の微妙な感情を“告白”という題材で切なく描いた作品だ。





ユンゴン、本日(27日)新曲リリース…素朴だからこそより強烈な「5分告白ソング」 OSEN

0 Response to "ユンゴン、本日(27日)新曲リリース…素朴だからこそより強烈な「5分告白ソング」"

コメントを投稿

Friends list