イ・ミンホの2ndアルバム、リリースと同時にオリコン1位を獲得


写真=Starhaus


俳優イ・ミンホの2ndアルバムがオリコンランキングで1位に輝いた。

9日にリリースされたイ・ミンホの2ndアルバム「Song for you」は、オリコンCDアルバムデイリーランキングで1位を獲得した。


昨年5月、ファンのための記念アルバム「My Everything」をリリースし、オリコン1位に輝いたイ・ミンホだが、2ndアルバムでも再び1位を獲得したのだ。本業が歌手ではない俳優の記念アルバムが連続でランキングに上ることは、極めて異例のことだ。


今回のイ・ミンホのアルバムは、大型プロモーションや番組出演はなく、ファンのための記念アルバムとして制作されたものだ。それにもかかわらず今回も1位となり、人気の高さを証明した。


様々なポップロック(Pop Rock)ジャンルで構成されたこのアルバムは、イ・ミンホの繊細で濃い感性が盛り込まれた楽曲が収録されている。タイトル曲「Song for you」を始め、「Paradise In Love」「Stalker」「Travel」「Burning up」の5曲が収録されている。


アルバムに収録された全曲は、4日から北京で開催されたグローバルツアー「RE:MINHO」で初めて披露された。また、10月12日と13日の2日間に渡って、東京国際フォーラムでもコンサートを開催する。その後は広州、南京、上海、韓国などアジア各国でツアーを続ける。


イ・ミンホは1970年代のソウル、開発が始まった江南の土地をめぐる2人の男の欲望と義理、裏切りを描いた映画「江南1970」を通じて、来月映画界に復帰する。





イ・ミンホの2ndアルバム、リリースと同時にオリコン1位を獲得

0 Response to "イ・ミンホの2ndアルバム、リリースと同時にオリコン1位を獲得"

コメントを投稿

Friends list