楽童ミュージシャンの「時間と落ち葉」4日連続で7つの音楽配信チャート1位に!


写真=YG ENTERTAINMENT


兄妹グループ楽童ミュージシャンが4日連続で7つの音楽配信ランキングのトップを維持している。

10日にリリースした楽童ミュージシャンの新曲「時間と落ち葉」は13日午前7時、韓国最大の音楽配信サイトMelOnをはじめgenie、Olleh Music、Bugs!、Mnet、NAVER MUSIC、Daum Musicなど主要音楽配信サイト7つのリアルタイムチャートで1位を記録している。


「時間と落ち葉」は叙情的なギターの旋律と美しい歌詞、慰めの言葉を囁くような温かいボーカルが調和し、秋の感性をくすぐる曲だ。イ・チャンヒョクが作詞・作曲を手がけ、当初は前回のデビューアルバム「PLAY」に収録される予定だったが、秋にぴったりとのことで隠していたトラックだ。


同曲はリリース当時、音楽配信ランキングを総なめしただけでなく、熾烈な新曲競争の中でも1位をキープしている状況だ。これに先立ち楽童ミュージシャンがデビューアルバムで音楽配信ランキングを総なめしたほか、収録曲をランキングに複数並ばせただけでなく、長期間人気を維持しただけに、「時間と落ち葉」もまた、凄まじい音楽配信パワーを発揮している。


これで楽童ミュージシャンは、SBSオーディション番組「K-POPスター2」に出演した際に発表した「足を組むな」「魅力がある」からデビューアルバムのタイトル曲「200%」、そして「時間と落ち葉」まで、リリース曲全てが1位を獲得している。


この他にもキム・ドンリュルの「それが僕だ」、Aileeの「手を出すな」、ユン・ミンスとシン・ヨンジェの「お願い」などが音楽配信ランキングの上位にランクインしている。



元記事配信日時 : 2014年10月13日07時40分 記者 : ソン・ミギョン




楽童ミュージシャンの「時間と落ち葉」4日連続で7つの音楽配信チャート1位に!

0 Response to "楽童ミュージシャンの「時間と落ち葉」4日連続で7つの音楽配信チャート1位に!"

コメントを投稿

Friends list