Block.B ジコも過激ファンに苦言「謝罪しながらやってくるのが理解できない」


写真=TVレポート DB、ジコ Twitterスクリーンショット


Block.Bのジコが自身のSNSを通して私生ファン(サセンペン:私生活にまで付きまとうファン)に対する穏やかではない心境を明かした。

ジコは11日、自身のTwitterを通して「作業室まで生活的な制約が生まれるのであれば、後に出てくるBlock.Bのすべての音楽生産に少なからず支障が生じると思います」とし、「無鉄砲に訪問して申し訳ないと謝罪までしながらやってくるのが僕としてはさらに理解できない行動なので、道理を守ってください」と書き込んだ。


自身の作業環境まで悪化させ、プライベートを侵害する私生ファンたちに苦言を呈した発言と見られる。


これに先立ちチャン・グンソクも先月29日、自身のTwitterを通して「騒がせないで帰って… イライラする」とし、「私生ファン消えろ」という警告のメッセージを残した。


私生ファンの無分別なストーカー行為は韓国の芸能界における慢性的な弊害であり、一部の非常識なファンのために芸能界が蝕まれている。


愛するスターのための正しいファン文化が何なのかをもう一度考えるべきであり、ファンの認識の変化と対策が急がれる。


Block.Bは来月2回目となる単独コンサート「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」を開催する。



元記事配信日時 : 2014年10月11日17時42分 記者 : ホン・ウィソク




Block.B ジコも過激ファンに苦言「謝罪しながらやってくるのが理解できない」

0 Response to "Block.B ジコも過激ファンに苦言「謝罪しながらやってくるのが理解できない」"

コメントを投稿

Friends list