少女時代 ジェシカ、自身のブランドの報道資料でコメント「予定よりも早く披露することに…革新を約束」


写真=HILL+KNOWLTON


ジェシカがガールズグループ少女時代を離脱したことに関連した論議に包まれた中、自身が発売を開始したブランドの広報に尽力している。

ジェシカのファッションブランドBLANCの広報を担当する広報代行会社であるHILL+KNOWLTON側は6日午後、報道資料を通じて「ファッションカンパニーBLANCグループが、初のプレミアコレクションをグローバル市場に向けて成功的に発売開始したのに続き、今回はさらに一段階成長したブランドのアップグレードのため、ECLAREを公開する」と明らかにした。ジェシカが手がけたファッションブランドが名前を変えて事業を拡張するという説明だ。


さらにBLANC側は、「ラテン語の『Clara』から由来する『ECLARE』は、首席デザイナーであるジェシカが固守してきた明確さ、そして鮮明さを象徴する。このようなジェシカのビジョンを受けて、BLANCグループはファッション業界に新鮮なモダンクラシックなデザインを披露するという約束をさらに確固たるものとし、BLANC & ECLAREというブランドで新たな歩みを披露する予定だ。今後、BLANC & ECLAREはジェシカのビジョンを示す新たなコレクションとパートナーシッププロジェクトを継続的に公開する予定だ」と説明した。また、このブランドは2015年のグローバル本社をアメリカのニューヨークに移す予定だとも発表した。


さらに今回の報道資料には、ジェシカのコメントも含まれている。ジェシカは「ECLAREを予定より早く披露することになったが、BLANC & ECLARE を通じて一段階さらに跳躍できる機会があって嬉しく思う。惜しみない声援に感謝しながら、絶えず発展して革新することを約束する」と伝えた。


ジェシカは現在所事務所SMエンターテインメント(以下SM)と、残り8人の少女時代のメンバーたちと対立した状況。現在SMと少女時代は言葉を選びながら慎重な反応を見せているが、今回ジェシカのブランドの広報資料が配布され、もう一度ファンの視線を浴びるものと見られる。


先月30日に浮上したジェシカの少女時代離脱の事態は、所属事務所とジェシカの双方の立場がやや異なるために、論議が起きている。SMはすでに今年の春にジェシカが残り一枚のアルバムの活動のみを行った後にチームを離れるという意思を明らかにし、その後チームでの活動に対する優先順位と利害関係が衝突する状況でジェシカはファッション事業を始めるようになり、結局チームが維持できない状況に至るようになったという立場だ。


これに対しジェシカは、少女時代の活動を優先していたところ退出通知を受けて「当惑していて悲しい」とコメントし、ファッション事業もSMと他のメンバーたちには十分に理解を求めて同意と祝福を受けたが、先月初めにメンバーたちが立場を変えて事業を辞めるかチームを離れるかを選ぶように要求したと主張した。また、このために所属事務所の代表に事業の並行に対する承諾を再確認したが、再びチームからの退出通知を受けたという立場だ。



元記事配信日時 : 2014年10月06日13時50分 記者 : チョン・ウォン




少女時代 ジェシカ、自身のブランドの報道資料でコメント「予定よりも早く披露することに…革新を約束」

0 Response to "少女時代 ジェシカ、自身のブランドの報道資料でコメント「予定よりも早く披露することに…革新を約束」"

コメントを投稿

Friends list