韓国版「のだめ」隠れた主役たちも魅力たっぷり!汗水を流して練習に励むオーケストラ軍団に注目


写真=group8


「ネイルもカンタービレ」の隠れた主役である実力派オーケストラ団員たちがクラシックの旋律の上に若者たちの夢と希望を描こうと汗水を流している。

KBS 2TVの新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:パク・ピルジュ、シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ、原作:「のだめカンタービレ」)の制作会社group8は3日、チュウォン、シム・ウンギョンなどのメインキャストと共にドラマをリードしていく熱血オーケストラ団員たちの、本番さながらのリハーサル現場を公開した。


クラシック音楽をベースに若者たちの夢と希望を明るく元気に描く「ネイルもカンタービレ」のメインキャストとオーケストラの演奏シーンは放送前から大きな期待を集めている。これを受け、制作陣はレベルの高いクラシック音楽を披露するため、オーケストラ団員オーディションと専門家を通じたきめ細やかな練習、ドラマに登場する音楽の選定作業など、ドラマのクオリティを高めるために努力してきた。


特に大学生を中心に、同世代の新鮮で若い実力派演奏者を選ぶために行われた公開オーディションには1000人余りのクラシック演奏家たちが参加し、ドラマに対する音楽人たちの関心がどれほど大きいかを証明した。彼らは優れた実力を見せつけたのはもちろん、台本リーディングも見事に行い、制作陣を驚かせた。


数回行われたオーディションの熾烈な競争の末に出演権を手にしたオーケストラ団員たちは、チュウォン、シム・ウンギョン、コ・ギョンピョなどのメインキャストたちと共にドラマの完成度を高めるため、汗水を流して練習に邁進している。ドラマに対する大きな愛情と責任感で集まった団員たちは忙しいスケジュールを割いて俳優たちと息を合わせている。


また、同年代の俳優たちに音楽専攻者としてのエピソードを聞かせ、共感を呼び、楽しく撮影に取り組んでいるという。音楽への夢と情熱を抱いてこれまで走ってきた自分たちの話をリアルに描くドラマに対する期待で、いつになく楽しく臨んでいるとのことだ。この実力派オーケストラ団員たちが聞かせる最高のハーモニーが、視聴者に感動を与えてくれると期待を集めている。


イ・ジョンジン総音楽監督は「熾烈なオーディションで選ばれたオーケストラ団員たちは優れた演奏の実力だけでなく、俳優に負けない魅力も備えている若い演奏者たちだ。いつにも増して最善を尽くして練習をしている。俳優たちと同年代のクラシック楽器専攻者であるだけに、よりリアルで共感のできるクラシック音楽ドラマが誕生すると期待されている」とオーケストラ団員たちに対する高い信頼と期待を伝えた。


「ネイルもカンタービレ」はクラシックへの夢を育みながら情熱を燃やす若者たちの恋と輝く成長ストーリーを描く。はじける感性とドラマを満たすクラシックの旋律で視聴者に愉快な笑いと胸いっぱいの感動を届ける予定だ。「恋愛の発見」の後番組として韓国で今月13日から放送される。



元記事配信日時 : 2014年10月03日13時54分 記者 : パク・グィイム




韓国版「のだめ」隠れた主役たちも魅力たっぷり!汗水を流して練習に励むオーケストラ軍団に注目

0 Response to "韓国版「のだめ」隠れた主役たちも魅力たっぷり!汗水を流して練習に励むオーケストラ軍団に注目"

コメントを投稿

Friends list