「モダンファーマー」週末ドラマに新たな風を吹き込む…ポータルサイトの評価が上昇


写真=SBS


ドラマ「モダンファーマー」がネットユーザーから高く評価され、週末ドラマに新しい風を吹き込んでいる。

韓国で18日にスタートしたSBS週末ドラマ「モダンファーマー」は白菜を育てようとするロックバンドの4人のメンバーの“ハドゥロク里”定着記をコミカルに描き、人気を博している。


特に「モダンファーマー」はポータルサイトDaumの評価ページで8.6点(10月30日基準、326人参加)を記録し、5.9点(129人参加)のMBC「バラ色の恋人たち」に大きな差をつけてリードした。また、同じ時間帯に放送されている8.8点(414人参加)のKBS 2TV「家族同士で何するの」とは接戦を繰り広げている。



「モダンファーマー」は広告主たちの主な判断指標である、20歳~49歳までの視聴率(ニールセン・コリア、ソウル首都圏基準)においては、第1話では2.6%に過ぎなかったが、10月26日に放送された第4話では4.0%に上昇し、視線を引き付けた。これにより、帰農に対する若い視聴者の関心が高まっていることも確認された。

SBSのドラマ関係者は「『モダンファーマー』は週末ドラマとしては多少異色の面があるが、帰農という題材やストーリー展開に対する視聴者の共感を得ることに成功し、より多くのご声援をいただいている。果たして4人のロックバンドメンバーが様々な難関を乗り越えて帰農に成功できるのか、最後まで見守ってほしい」と話した。


ネットユーザーの高い評価で大きな反響を呼んでいる「モダンファーマー」は毎週土、日曜日の午後8時45分にSBSで放送されている。





「モダンファーマー」週末ドラマに新たな風を吹き込む…ポータルサイトの評価が上昇 TVREPORT

0 Response to "「モダンファーマー」週末ドラマに新たな風を吹き込む…ポータルサイトの評価が上昇"

コメントを投稿

Friends list