CRAYON POP、日本上陸!2015年春の日本デビューが決定



10月4日(土)に、東京・エプソン品川アクアスタジアム・ステラボールにて「2014 First Chrome Family in Japan Concert」が開催され、K-POPガールズグループの「CRAYON POP(読み:クレヨンポップ)」がステージ上で来春の日本デビューを発表した。

CRAYON POPは、グンミ、エリン、チョア、ウェイ、ソユルの5人からなるガールズグループ。韓国では2012年にデビューし、2013年にリリースされた「BAR BAR BAR(パパパ)」が韓国国内の音楽配信サイト、音楽番組チャートで1位を記録すると、そのキャッチーなサビと独特な振付のダンスが世界を席巻。ミュージックビデオはYouTubeで既に2,000万回以上再生されており、同ダンスをおどったカバーダンス動画も世界中で180万件以上公開されている。さらに2014年6月~7月には、レディー・ガガの全米ツアーのオープニングアクトを務め、さらに注目を集めた。


この日開催されたコンサートには1部と2部あわせて約2,000人が来場。1部の最後に登場したCRAYON POPは、最新曲「Uh-ee」を披露した後ステージ上で11月に日本限定スペシャルミニアルバムのリリースと、来春の日本デビューを発表し、会場は大きな歓声に包まれた。


以下は、ライブ終了後に行われた囲み取材での一問一答である。



―いよいよ来春の日本デビューが決まりましたが、今の心境を改めて聞かせてください。

グンミ:日本のファンの方々は私たちCRAYON POPが日本でデビューすることを待っていてくださったので、今からすごくドキドキしていますし、楽しみです。早くたくさんの日本のファンの皆さんに会いたいです。


ソユル:日本で早くアルバムを出して、たくさんコンサートをしたいです。そして、たくさんのファンの皆さんにお会いできれば嬉しいです。


―これからCRAYON POPを知る日本人も非常に多くなってくるかと思うのですが、ずばりご自身たちが思うCRAYON POPの魅力とは何でしょうか?


ソユル:“隣のお家の妹”のような身近な存在であることが魅力だと思います。皆さんとコミュニケーションできるところが私たちの魅力です。


―韓国、日本、海外問わず、目標にしているアーティストはいますか?


チョア:私たちはアメリカでレディー・ガガさんのツアーのオープニング・アクトを務めさせていただき、約一ヶ月間ご一緒したのですが、レディー・ガガさんは本当に世界の皆さんから愛されるアーティストだと感じました。私たちもそんなアーティストになりたいです。


―今後、プロモーションやレコーディング、撮影などで日本の滞在も多くなりそうですが、日本の好きな食べ物を教えて下さい。


CRAYON POP:うなぎ! お好み焼き! 寿司! 牛丼! ラーメン!


グミン:本当に好きな食べ物がたくさんあります。


―日本でオフにやってみたいことは何かありますか?


エリン:ショッピングです。


ソユル:ディズニーランドも行きたいです。


チョア:まだ一度も行ったことがないんです。



―イチゴミルク(チョアとウェイの双子ユニット)のお二人にお聞きしたいのですが、今までの活動は二人の髪型も雰囲気が違っていてしっかり区別できましたが、今回の新しいビジュアルが同じで見分けるのが難しくなりました。どうやって見分ければいいでしょうか?

チョア:私たちはユニットということでイチゴミルクとして今回活動させていただくのですが、見分け方としては、やっぱり私たちにもっとたくさんの関心を持ってずっと見ていただくことが一番だと思います。特にこれといって大きな違いを置いていないので、感じて分かっていただきたいと思っています。それなので、私たちにもっと関心を持ってください。


ウェイ:二人が本当に同じように見えるというのもイチゴミルクの特徴でありポイントなので、やはりたくさんの関心を持って見ていただけると嬉しいです。


―今日の衣装(「Uh-ee」)の狙いを教えて下さい。


ソユル:この服は韓国の昔の方が着ていた伝統的なものなんです。ですので、韓国の伝統衣装を世界の人に伝えたいという思いで、この衣装を選びました。


―日本で活動する時にヘルメットはかぶらないのですか?


ウェイ:日本でもかぶろうと思っています。特に「パパパ」の場合はヘルメットがコンセプトなので、それをかぶって活動することになると思います。


―最後に日本デビューに向けての意気込みと抱負を聞かせてください。


ウェイ:これまで日本の皆さんにもたくさん愛していただいてきたのですが、今回日本でデビューすることになり本当にドキドキしています。たくさんの皆さんに関心を持っていただきたいですし、たくさん愛していただきたいと思っています。



■商品情報

CRAYON POP 日本限定スペシャルミニアルバム「タイトル未定」

2014年11月19日発売

PCCA.04130 ¥2,500+税

CD+DVD 2枚組 初回生産分特典: イベント参加券封入

<収録曲目>

●CD

01. BBYONG SONG ※未発表曲

02. Saturday Night

03. BING BING

04. Dancing Queen

05. BAR BAR BAR

06. BAR BAR BAR(EDM ver.)

07. Uh-ee

08. Uh-ee(EDM ver.)


●DVD

01. Saturday Night

02. BING BING

03. Dancing Queen 2.0

04. BAR BAR BAR

05. Uh-ee

※各ミュージックビデオを収録!





CRAYON POP、日本上陸!2015年春の日本デビューが決定

0 Response to "CRAYON POP、日本上陸!2015年春の日本デビューが決定"

コメントを投稿

Friends list