EXO ルハン、1ヶ月前から脱退の噂が浮上…公演不参加からSNSまで…訴訟前の近況は?



SMエンターテインメントに訴訟を提起したアイドルグループEXOのメンバールハンに、1ヶ月前から脱退の噂が広まっていたことが分かった。

中国メディアは10日、ルハンが同日午前にSMエンターテインメントを相手に専属契約効力の不存在確認訴訟をソウル地方裁判所に提起したと報道した。訴訟関連ニュースは、各ポータルサイトのメイン画面を飾り、大きなニュースとして取り上げられている。


中国のSina芸能は、過去1ヶ月余りの間、業界内でルハンの契約解除の噂が広まっていたと伝え、EXOが9月の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)当時、中国・長沙で行われた「中秋晩会」の収録現場でメンバーたちと一緒に行動していなかったため、グループ脱退の噂が広まったと付け加えた。その後、故郷の北京で秋夕連休を過ごしたルハンは、頭痛などの健康上の理由で休養を取ると、改めて契約解除の噂が浮上したのだ。


これと共に報道では、ルハンが申し立てた訴状を添付し「韓国のアイドルグループEXOが『中国人気王』を失った」というタイトルをつけた。ルハンが訴訟を起こした理由はまだ明らかになっていない。


SNSでもルハンのコンサート不参加により、ルハンがSMエンターテイメントと決別するという噂が広まっていた。関連の噂は、韓国の証券業界誌でもどんどん広まった。


しかし、ルハンは噂を払拭させるように、先月20日と21日に北京で開かれた単独コンサートのステージに登場した。体調が完全に回復した様子ではなかったが、契約解除の噂が広まっていただけに、彼の登場にファンは安心した。雰囲気も和気藹々としていたという。コンサートの後は、SNSで先輩俳優からの花輪と撮った写真と共に感謝の言葉を伝えた。


しかしルハンは、4日と5日に東京で開かれた「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in TOKYO」に参加しなかった。当時の所属事務所は、健康上の理由からルハンが参加できなくなったことを発表した。その後、ずっと沈黙を守っていたルハンは、8日にSNSで雲南省地震を心配するメッセージを残し、世界中のファンたちとコミュニケーションした。


ルハンに先立ち、5月に同じEXOのメンバーであるクリス(本名:呉亦凡)が、SMエンターテインメントを相手に専属契約効力の不存在確認訴訟を提起し、グループを離れた。


写真=TVレポート DB





EXO ルハン、1ヶ月前から脱退の噂が浮上…公演不参加からSNSまで…訴訟前の近況は?

0 Response to "EXO ルハン、1ヶ月前から脱退の噂が浮上…公演不参加からSNSまで…訴訟前の近況は?"

コメントを投稿

Friends list