「昭格洞」IUバージョンのMV公開…少女の正体、ソ・テジバージョンでは明らかになるか?


写真=IUバージョンMV映像キャプチャー


「昭格洞(ソギョクドン)」のIU(アイユー)バージョンのミュージックビデオが6日午前11時に公開された。当初午前10時の公開予定だったミュージックビデオは、1時間ほど遅れて公開されファンの期待が増幅した。

ミュージックビデオには歌詞の感性がそのまま盛り込まれている。1980年代の昭格洞を背景に、ある少女と少年の奇妙な縁を描いており、「深夜、白い雪が降りました」などの歌詞はそのままミュージックビデオの中で描写された。


疑問をかもし出すのは少女の正体。「灯りが全て消える夜に会おう」というメモを受け取った少年は、暗くなるのを待って少女を探しに乗り出したが、少女に会うことはできない。少年は再び灯りが明かるくなると、慌ててその場を離れる。少年と少女の間に隠されたストーリーが、10日午前0時に公開される「昭格洞」ソ・テジバージョンのミュージックビデオでさらに明らかになることが予想される。


またミュージックビデオではIUが直接出演し、幻想的な眼差しで「昭格洞」の感性を歌った。ミュージックビデオの中の少年と少女は、子役のキム・ヒョンスとソン・ユビンが演じた。


ソ・テジは10日午前0時、ミュージックビデオと共に「昭格洞」のソ・テジバージョンの音源を発表する。18日にソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムでカムバック公演「Christmalowin」を開催して、20日に9thフルアルバム「Quiet Night」をついに発表する。





「昭格洞」IUバージョンのMV公開…少女の正体、ソ・テジバージョンでは明らかになるか?

0 Response to "「昭格洞」IUバージョンのMV公開…少女の正体、ソ・テジバージョンでは明らかになるか?"

コメントを投稿

Friends list