LADIES' CODE ウンビさん&リセさん、遺族の意思に従い最後に出演したバラエティ番組を放送へ


写真=MBC MUSIC


MBC MUSICのバラエティ番組「アイドルスクール」が9月に事故で亡くなった故リセさん、ウンビさんが所属しているグループLADIES' CODEの撮影分を本日(7日)放送することにした。

LADIES' CODEは8月26日と9月2日の2回に渡って「アイドルスクール」の収録に参加し、9月2日の収録を済ませた後に地方でのスケジュールだった「開かれた音楽会」に参加した。その後、ソウルに戻る道で不意の事故に遭った。


このため、MBC MUSICはすべての葬儀手続きが終わった後、遺族及びLADIES' CODEの所属事務所と議論を行い、メンバーたちの生前の姿が綺麗に放送されてほしいという遺族の意見に従って、事前に収録したLADIES' CODEの姿を放送することにした。


しかし、「アイドルスクール」の番組の特性上、ステージの姿だけでなくゲーム、特技、トークなど様々な姿を見せたため、遺族と事務所の意思を尊重して収録の内容を共有し、数回の修正を経て編集した結果、今週最終的なチェックを済ませて放送することにしたと明かした。


LADIES' CODEの生前の姿は本日午後6時と11時に「アイドルスクール」を通じて放送される。


以下、「アイドルスクール」制作陣がホームページに掲載した全文


MBC MUSIC「アイドルスクール」の制作陣です。9月に事故で亡くなったガールズグループLADIES' CODEの故リセさんとウンビさんの収録分を放送することに対して、遺族と事務所の方々と慎重に相談しました。


LADIES' CODEは8月26日と9月2日に2回に渡って「アイドルスクール」の収録に参加しましたが、その後地方でのスケジュールに参加して戻る道で不意の事故に遭いました。その後、私たち制作陣はすべての葬儀手続きが終わった後、遺族及びLADIES' CODEの事務所と議論を行いました。その結果、メンバーたちの最後の姿が綺麗に放送されてほしいという遺族の意見に従い、事前に収録したLADIES' CODEの姿を放送することにしました。


我々制作陣は遺族の意思を尊重し、収録内容を共有しながら数回の修正を経て、LADIES' CODEのメンバーと故人の迷惑にならないように編集に力を注ぎました。今週最終的なチェックを終えて放送することにしました。


LADIES' CODEは8月に発売した「KISS KISS」の活動中、グループB.I.G、TAHITIと一緒に「アイドルスクール」に出演し、3チームはそれぞれのプロフィールトーク、特技紹介、ゲームなどをしながら終始和気藹々とした雰囲気で収録を行いました。


明るい笑顔が愛しかったLADIES' CODE。彼女たちと一緒に過ごした時間が大切な思い出として私たちに末永く残ってほしいです。



元記事配信日時 : 2014年10月07日09時00分 記者 : ソン・ヒョジョン




LADIES' CODE ウンビさん&リセさん、遺族の意思に従い最後に出演したバラエティ番組を放送へ

0 Response to "LADIES' CODE ウンビさん&リセさん、遺族の意思に従い最後に出演したバラエティ番組を放送へ"

コメントを投稿

Friends list