チョン・イル、Weiboのフォロワー数が1000万人突破!“中国で高まる人気”


写真=STARKエンターテインメント


俳優チョン・イルが中国大陸を盛り上げている。

7日、チョン・イルのWeibo(中国版Twitter)のフォロワー数が1000万人を突破した。安定した演技力をもとに、チョン・イルの人気が韓国を超え、中国大陸を盛り上げていることを証明する結果だと言える。


2006年に韓国で放送されたシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「思いっきりハイキック!」で早くから韓流スターに浮上したチョン・イルは、その後tvNドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」(2011年)を通じて中国での知名度を高め、MBCドラマ「太陽を抱く月」(2012年)と「黄金の虹」(2014年)などで俳優として安定した地位を獲得した。


特に、最近中国でMBC月火ドラマ「夜警日誌」が人気を集め、中国でチョン・イルの人気も高まっている。


これに対し、チョン・イルの所属事務所の関係者は「ファンの声援に支えられ『夜警日誌』終了後、11月にアジアツアーを計画している」と伝え、チョン・イルに向けたアジアのファンの愛はさらに深まると見られる。


チョン・イルは中国で国民的バラエティ番組と呼ばれる「快楽大本営」だけでなく、中国で放送中の様々なバラエティ番組から出演オファーを受けているという。大陸を魅了したチョン・イルの人気がどこまで続くのか、これからが注目される。





チョン・イル、Weiboのフォロワー数が1000万人突破!“中国で高まる人気”

0 Response to "チョン・イル、Weiboのフォロワー数が1000万人突破!“中国で高まる人気”"

コメントを投稿

Friends list