「ミセン」ZE:A シワンからカン・ソラまで、個性溢れるサラリーマンの姿が収められた2種類のポスター公開


写真=tvN


tvN金土ドラマ「ミセン」(原作:ユン・テホ、脚本:チョン・ウンジョン、演出:キム・ウォンソク)が公式ポスターを公開した。

「ミセン」はユン・テホの同名ウェブ漫画を原作にしたドラマで、6日に公開された2種類のポスターは、「ミセン」の主人公8人が肩を並べて立っている横向きのポスターと、5人が躍動的なポーズを見せている縦向けのポスターで視線を引きつけている。


横向きのポスターには「ミセン」の8人の主人公(ZE:Aのシワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、カン・ハヌル、キム・デミョン、ピョン・ヨハン、シン・ウンジョン、パク・ヘジュン)がソウルの都心を背景に、それぞれのキャラクターに合ったポーズを取っているのが印象的だ。


総合貿易商社ワン・インターナショナルにインターン社員として入社したチャン・グレ役のシワンは、両手で厚い資料を抱えたまま初々しい笑顔を見せており、ワーカホリックのオ・サンシク課長役を演じるイ・ソンミンは、多少充血しているが、鋭くて剛直に見える目つきで職場の上司の威厳をアピールしている。


カン・ソラ(アン・ヨンイ役)は“ノムサビョク”(越えられない壁)新入社員として堂々としていながらも思慮深いOLの姿を、カン・ハヌル(チャン・ベクギ役)は完璧なスペックを備えた模範的な新入社員の典型を見せている。


写真=tvN


また、キム・デミョン(キム・ドンシク駅)は原作と同様に暖かくて優しい印象の入社2年目のチャ代理(韓国の職責、主任に当たる)として愚直な姿を、ピョン・ヨハン(ハン・ソクリュル役)は自信に満ちた新入社員の覇気を、シン・ウンジョン(ソン次長役)は能力のあるキャリアウーマンの堂々とした姿を披露している。

チョン課長役は、俳優パク・ヘジュンが演じる。社内政治と不正行為でサラリーマンの悲哀を描く予定で、ポスターでも冷たい目つきとねじれた姿勢で特別なカリスマ性を見せている。


また、縦向きのポスターにはワン・インターナショナル営業3チームの3人組(シワン、イ・ソンミン、キム・デミョン)と新入インターンのカン・ソラ、ピョン・ヨハンの5人の姿が写っている。ビジネススーツに社員証を首にかけ、書類が飛んでいる中で明るく笑っている姿は、業務の達成感による喜びを満喫しているように見える。


ポスターの上段に書かれた「それでも生きがいのある人生」という語句を通じて、厳しい職場生活の中でもサラリーマンたちが共感できる魅力と些細な同僚愛を垣間見ることができるとみられる。


ウェブ漫画「ミセン」は新米社会人の目でサラリーマンの姿をリアルに描き、“サラリーマンの教科書”という愛称を得て人気を集めた。韓国で17日午後8時40分に放送がスタートする。





「ミセン」ZE:A シワンからカン・ソラまで、個性溢れるサラリーマンの姿が収められた2種類のポスター公開

0 Response to "「ミセン」ZE:A シワンからカン・ソラまで、個性溢れるサラリーマンの姿が収められた2種類のポスター公開"

コメントを投稿

Friends list