イ・ミンホ主演「シンイ-信義-」日本で今年最も支持された韓国ドラマに選定!


写真=Starhausエンターテインメント


俳優イ・ミンホが主演を務めたドラマ「シンイ-信義-」が日本で韓国ドラマ部門1位を獲得した。

13日、イ・ミンホの所属事務所Starhausエンターテインメントによると、2012年に韓国で放送されたSBSドラマ「シンイ-信義-」は、今月11日に東京・渋谷ヒカリエのHall Aで行われた「GyaO Entertainment Awards 2014」で、韓国ドラマ部門1位を獲得した。


日本最大のインターネット企業Yahoo!JAPANの子会社GYAOが運営する「GYAO!ストア」は、ストリーミング市場が拡散する中、日本動画サービスの8割ほどを占めている。


今回のイベントは日本映画及びドラマ、海外映画及びドラマ、アニメーションと韓国ドラマ部門などに分けられて授賞が行われたが、今回の結果はこの1年間「GYAO!ストア」を通じて有料配信された映像の売上高をもとに集計したものだ。


登録会員の再生数によって選定される無料映像サービス部門とは違い、有料映像サービス部門は消費者の積極的な購入意思が反映されたもので、ファンの忠誠度と好感度を示す指標と言える。


日本でドラマ「シンイ-信義-」を含め、韓流・華流コンテンツを供給する株式会社エスピーオーの関係者は、このような結果について「イ・ミンホの根強い人気で幅広いファン層が形成されたうえに、日本人が好きな素材のドラマという口コミが広がり、ブームが起こったため」と分析した。


また「死を乗り越えて理念を守る高麗の武士チェ・ヨンの忠義が日本人から好感を得た」と伝え、「無心に見えながらも繊細で、ぶっきらぼうな態度の中に少年のように天真爛漫な可愛さを持っているイ・ミンホのチェ・ヨンが、日本女性の心を掴んだようだ」と伝えた。


このほか洋画部門賞には「ワールド・ウォーZ」が、アニメ部門&総合売上賞には「進撃の巨人」、お笑い・バラエティ部門賞には「嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー」などが選ばれた。


イ・ミンホは韓国で来年1月にユ・ハ監督の映画「江南1970」の公開を控えている。





イ・ミンホ主演「シンイ-信義-」日本で今年最も支持された韓国ドラマに選定! OSEN

0 Response to "イ・ミンホ主演「シンイ-信義-」日本で今年最も支持された韓国ドラマに選定!"

コメントを投稿

Friends list