「尚衣院」ハン・ソッキュ&コ・ス、張り詰めた対決構図を予告…拡張版予告映像&スチールカット公開


写真=「尚衣院」の写真


映画「尚衣院」の拡張版予告映像と8枚のスチールカットが公開された。

「尚衣院」の関係者は最近、ポータルサイトNAVERを通じてハン・ソッキュ、コ・ス、ユ・ヨンソク、パク・シネなど4人の登場人物の姿が盛り込まれた拡張版予告映像と、8枚のスチールカットを公開した。


「尚衣院」は朝鮮時代、王室の衣服を製作した尚衣院で展開される朝鮮初の宮中衣装劇で、美しさに向けた対決を描いているが、今回公開された拡張版予告映像には、1次予告映像で少しだけ公開された尚衣院に関する情報がより詳細に盛り込まれた。


予告映像の最初のシーンには尚衣院の東洋画のイメージと共に、朝鮮王朝実録から抜粋した説明が登場し、歴史的な背景を紹介する。続いて、スクリーンで初めて展開される秘密の空間の尚衣院の風景現れる。丁寧に針仕事をして、布を染めるシーンからは、実際に尚衣院でどのような作業が行われていたのかが分かる。


特に、拡張版予告映像では、王室最高の御針匠のチョ・ドルソク(ハン・ソッキュ)と、流行を起こした天才デザイナーイ・ゴンジン(コ・ス)の対照的な姿を通じて、張り詰めた対決構図を予告する。


予告映像と共に初めて公開された8枚のスチールカットからは、美しさに向けた主人公たちの熱望と、尚衣院を背景に展開される興味津々なストーリーが窺える。真面目な御針匠と天才デザイナーの明るい姿、華やかな韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を身にまとった王妃(パク・シネ)の姿、威厳のある王(ユ・ヨンソク)の姿まで確認できる。キャラクターに入り込んだ俳優たちの魅力的な姿を確認できる8種のイメージは、大きな反響を呼んだキャラクターポスターに続き、映画に対する期待感を高めている。


朝鮮初の宮中衣装劇「尚衣院」は、韓国で12月に公開される予定だ。



元記事配信日時 : 2014年11月12日13時00分 記者 : パク・ジョンソン




「尚衣院」ハン・ソッキュ&コ・ス、張り詰めた対決構図を予告…拡張版予告映像&スチールカット公開 OSEN

0 Response to "「尚衣院」ハン・ソッキュ&コ・ス、張り詰めた対決構図を予告…拡張版予告映像&スチールカット公開"

コメントを投稿

Friends list