hide、またサプライズ!超貴重なTVパフォーマンスが甦る

生誕50年を迎えた2014年、hide奇跡の新曲『子 ギャル』が完成するというサプライズなニュースが話題となっている中、また新たな情報がアナウンスされた。

12月10日に発売となる、生誕50周年記念アルバム『子 ギャル』初回限定盤のDVDに収録される、コンテンツのすべてが明らかになった。初商品化となる、音楽番組NHK「ポップジャム」出演時の貴重なパフォーマンス映像3曲が収録される。


「ポップジャム」は1993年に番組がスタートし、14年間にわたって最先端の音楽シーンを伝え続けた公開収録の伝説的な番組だ。収録されるのは、1996年9月に放送された『Beauty & Stupid』、1997年2月に放送された『Hi ? Ho』、そして1998年2月に放送された『ROCKET DIVE』の3曲。


20141107-hide02.jpg

【クリックで大きな画像】


生前、hideは「ツアーに来れない人たちのために。」とTVの音楽番組に積極的に出演する理由を語っていた通り、エキサイティングでアグレッシブなパフォーマンスが堪能できる。


加えて、CDにはExtra Trackとして98年、アルバム『Ja,Zoo』制作当時の貴重な『子 ギャル』デモ音源、DVDには『子 ギャル』プロモーションビデオ、今回公開となったhideフルカラーフォトによる豪華スリーブケース仕様と、初回限定盤はレアで豪華なコンテンツ満載の内容だ。


「hideファンの方々はもちろんのこと、まだhideの作品に触れたことがない方々にもこの“生誕50周年”という機会に、時代を超えた彼のサウンドを聴いて頂きたい。」というコンセプトから誕生したこのアルバムを是非体感して欲しい。


hideの名曲クリックで蘇る



0 Response to "hide、またサプライズ!超貴重なTVパフォーマンスが甦る"

コメントを投稿

Friends list