映画に因み「天国へ行く時想いのこしそうなこと診断」登場、HYも挑戦

12月にアルバム発売を控え、9月にリリースした先行配信楽曲『あなたを想う風』がロングヒット中のHY。

このたび、その『あなたを想う風』が主題歌となっている映画「想いのこし」(11月公開)にちなんだ異色スマホサイトがリリースされた。


映画「想いのこし」は、主演・岡田将生演じるガジロウが、広末涼子演じるユウコをはじめとする4人の死者の想いを実現していく、というストーリー。


20141113-hy.jpg


今回リリースされたWEBコンテンツは、この物語にちなんで、「あなたが天国に行くときに・・・診断」と名付けられており、「自分が天国に行くときに想いのこしそうなこと」つまり、「生前こうしておけばよかったな」と後悔してしまいがちなことを、1万人の消費者統計データ使った“まあまあ高精度”な診断システムによってゆるく予測するというものになっている。


サイトには、水玉ジャケットをまとった診断士が登場。計38問の自意識に関する質問に答えると、この診断士が時に辛らつに、時に核心を突いた性格診断を行いつつ、さらに自分が「想いのこしそうなこと」をズバリと宣告してくれる。このサイトのリリースに際して、HYは、以下のようにコメントしている。


英之

「かなり当たっている気がします! 僕の判断結果は若い時からおっさんでした。(笑) 思い残すことは、まだここでは言えませんが突っ込みどころ満載!「俺にだって!俺にだって!ちゃんと」っていいたくなりました。」




「早速診断させて頂きました。2、3問くらいで終わってよく書かれていそうな事を言われると思ったら大間違いでした。(笑)数々の質問に答えてやっとその結果が出た瞬間、いいトコついてるな~って思いました。僕はリア充の星みたい♪あなたもやってみて!」


信介

「僕は個性派ナルシストらしいです。確かにそう言われて思い当たる部分も…。とりあえず想いのこすことに関しては、平凡な日常らしい…意味わかりません!(笑)」




「私もやってみました!自分でも意外ではあったけど当たっていたかも。。しかも、意外に深くて何か…本気で自分の事をもう一度見直してみるいい機会にもなりました(笑)みんなもやってみて!私は、心理テストとかも大好きだから楽しかったよ~(^^)」


悠平

「診断してみました!結果は個性的ナルシスト!なんじゃそれ!(笑)今後の未来もちょっと暗かったです(笑)でもアンケートが沢山あって楽しめました!」


12月のオリジナルアルバムリリースに続き、年末にはライブDVDのリリース、2015年2月にはアルバムと連動したプレミアムLIVEも決定しているHY。アルバムを聴きながら、ライブを堪能しながら、一緒にこの診断コンテンツを楽しんいただければ幸いだ。


HY楽曲はこちらから!



0 Response to "映画に因み「天国へ行く時想いのこしそうなこと診断」登場、HYも挑戦"

コメントを投稿

Friends list