ももち メンバー兼PM就任で「新生カントリー娘。」誕生!SVには里田まい

今年2月に「カントリー娘。新メンバーオーディション」を開催したが、残念ながら合格者なしという結果になってしまったカントリー娘。

この度、ハロプロ研修生から稲場愛香と山木梨沙、モーニング娘。12期メンバーオーディション参加者から小関舞、島村嬉唄、森戸知沙希、そして、来春に無期限の活動停止を発表しているBerryz工房メンバーの嗣永桃子を加えた全6名で、“新生カントリー娘。”を結成することとなった。


さらに、日本だけでなく海外でも活動できることの期待を込めて、グループ名をカントリー娘。から改め 「カントリー・ガールズ」とリニューアルし、来年冬に開催予定のハロー!プロジェクトコンサートツアーから参加出来るように準備していく。


20141104-cuntry6shot.jpg

【クリックで大きな画像】


里田まいは、来年もアメリカでの生活が中心になっていくので直接的にグループに関わることはできないが、 スーパーバイザーという立場で、離れていても彼女に出来ることでかかわっていくことになる。 (カントリー・ガールズが活動していく中でのアイデアやグループの活動の幅を広げるような情報をメンバー目線で探し自身のブログなどでグループのPR的な発信も行っていく。)


嗣永はプレイングマネージャーという肩書きで新メンバーと一緒に活動するが、Berryz工房活動停止後の本格参加となり、活動停止前迄はBerryz工房を優先しつつの活動になる。


「カントリー・ガールズ」はつんく♂プロデュースではないが、ハロー!プロジェクト所属ユニットとなる。


<里田まいコメント>

「1人になってからハロプロを卒業するまでの間は、あまりハロー!プロジェクトとしての活動に参加する ことができなかったので、桃子をはじめとするハロプロ研修生や新メンバーが、新しい形で自分の原点で あるカントリー娘。を引き継いでくれることを本当に嬉しく思っています。 一人になってもずっとカントリー娘。を名乗ってきたことを誇りに思い、これからもニューヨークから自分も メンバーのつもりで見守っていきたいと思います。」


<嗣永桃子コメント>

「Berryz工房の活動停止が決まり今後自分がどうなりたいかをたくさん考えた結果、やっぱり私には アイドルしかいない!大好きなアイドルを続けたい!と思いました。 そう考えていたなか、カントリー娘。のお話をいただき、とても光栄に思います。 歴史あるグループを引き継ぐことになり大変誇りに思うと同時に責任も感じています。 里田さんからのアドバイス、また、「Playing Manager」というかっこいい肩書きもいただいたので、 カントリー・ガールズを、ももち色一色に染めないように(笑)、Berryz工房での経験を生かしながら頑張ります!! 大人からちびっこまで、みんなに愛され続けるグループを作り上げたいと思いますので、 皆様あたたかい応援よろしくお願いします。」


<カントリー・ガールズメンバー>

嗣永桃子(つぐながももこ・22歳) ※プレイングマネージャー

小関舞(おぜきまい・中学1年 12歳 )/ 東京都出身

島村嬉唄(しまむらうた・中学2年 14歳 )/ 神奈川県出身

森戸知沙希(中学3年 14歳 )/ 栃木県出身

稲場愛香(いなばまなか・高校2年 16歳 )/ 北海道出身

山木梨沙(やまきりさ・高校2年 17歳 )/ 東京都出身


・『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』

ハロプロ情報ゲットならフォローを!→@dwangojpnews



0 Response to "ももち メンバー兼PM就任で「新生カントリー娘。」誕生!SVには里田まい"

コメントを投稿

Friends list