ユ・ヒヨル、TOY7thアルバムのタイトルを「Da Capo」に確定…タイトルに込めた思いとは?


写真=アンテナミュージック


ユ・ヒヨルのワンマンプロジェクトTOYの7thアルバムのタイトルが「Da Capo」に確定した。

10日、ユ・ヒヨルの所属事務所側は「7thアルバムのジャケット写真は、“ソウルの夜”をコンセプトにしている。車が走る道路の上、人気の少ない橋の下を背景に親しみの持てる笑みを浮かべているユ・ヒヨルの素朴な姿が盛り込まれている」と説明した。


アルバムタイトル「Da Capo」は“最初に戻って演奏せよ”という意味を持っている音楽用語だ。ユ・ヒヨルは今回のアルバムのタイトルを通して、TOYとしてやっていた音楽の最初の瞬間の心構えに戻って新鮮な音楽を披露するという思いを込めた。


「Da Capo」にはTOYの特技である感性を最大化したバラードナンバーから、今まで披露したことのない斬新なジャンルの曲が多数収録される見込みだ。


7thアルバムのジャケット写真は1999年に発売された4thアルバム「A Night In Seoul」と繋がっている。ユ・ヒヨルは今回「A Night In Seoul」の撮影地だったソウルの明洞(ミョンドン)、龍山(ヨンサン)、三角地(サムガクチ)、陽花(ヤンファ)大橋、上道(サンド)トンネル、漢江(ハンガン)大橋などをめぐり、風景を振り返った。


15年が過ぎた2014年、ユ・ヒヨルは“ソウルの夜”を同じくアルバムに盛り込み、過ぎた歳月を表現した。賑やかさの中から伝わる寂しさを感じさせた。


歌手ソン・シギョンが歌ったタイトル曲「3人」は、2001年に発売されたTOYの5thアルバム「Fermata」のタイトル曲「いい人」の10年後バージョンだ。愛する気持ちを伝えられずに結婚を控えている二人の友達の幸せを見守るしかない一人の男の切ない気持ちを描く。


今回のアルバムには「3人」を歌ったソン・シギョン並びにイ・ジョク、キム・ドンリュル、ソヌ・ジョンア、Dynamic Duo、クォン・ジナ、キム・イェリム、Beenzino、楽童ミュージシャンのイ・スヒョン、Zion.T、CRUSHなどが客員歌手として参加した。


TOYの7thアルバム「Da Capo」は今月18日に発売される予定だ。





ユ・ヒヨル、TOY7thアルバムのタイトルを「Da Capo」に確定…タイトルに込めた思いとは? TVREPORT

0 Response to "ユ・ヒヨル、TOY7thアルバムのタイトルを「Da Capo」に確定…タイトルに込めた思いとは?"

コメントを投稿

Friends list