YG、11日に出撃する“NEW UNIT”の2番目のメンバー写真を公開!その正体は?


写真=YG公式ブログ スクリーンショット


YG ENTERTAINMENT(以下YG)から数年間デビューを準備してきた新人ガールズグループが近日デビューすると噂されている中、11日に公開される“NEW UNIT”の正体にK-POP業界が緊張している。イ・ハイ、楽童ミュージシャン、WINNERなど、この数年でデビューしたYGの新人歌手たちが相次いで良い成績をおさめていることから、一部の芸能事務所では所属歌手の活動時期の調整まで考えているほどだ。

YGは11月1日正午、新ユニットのイメージポスターを追加公開し、視線を集めた。10月31日に公開された写真と同様に、今回も顔が見えない角度で撮られた女性の上半身の写真だけであり、関心を集めている。


写真の女性は赤いイチゴがプリントされ、「NEW UNIT」と書かれたケースを手にしており、デビューを隠喩的に表現している。また、写真の隣には“÷”という記号も書かれていた。これに先立ち公開された予告写真には“+”と書いてあった。この予告写真にも、お菓子のケースに“NEW UNIT”と書かれており、単なるデュエット以上のものであると期待されている。


女性メンバーが2人以上であることは確実なようだ。2枚の予告写真で、全く違う雰囲気の女性が写っていることがそれを証明している。“NEW UNIT”が女性2人組のデュエットなのか、それとも3人目、4人目の他のメンバーが追加されるのかはYGの中でも極秘だという。


これに先立ちYGは10月27日に最初の予告イメージ、29日に“1+1”という謎めいたフレーズが書かれた2番目の予告イメージ、31日に“WHO'S NEXT”と書かれた3番目の予告イメージを公開した。そして、今回の4番目の予告写真では、“NEW UNIT”というヒントまで公開された。


K-POP業界の関係者やファンたちがYGの所属歌手のデビューやカムバックに注目している理由は、その影響力が凄まじいからだ。実際、YGはBIGBANGのデビュー以来、今まで全てのアーティストがほぼ100%近く成功している。今年も2NE1の新アルバム、楽童ミュージシャンのデビュー、そしてBIGBANGのSOLの「EYES, NOSE, LIPS」に至るまで、負け知らずである。


さらに新人グループWINNERもデビューアルバムの発売と同時に収録曲が全て音楽配信チャートにランクインする驚異的な記録をおさめた。WINNERの後輩にあたるiKONは、来年初めにお披露目される予定だ。「MIX&MATCH」で存在感をアピールしたiKONは、既に海外市場で熱烈なファンを獲得しているほどだ。


止まらない勢いで疾走しているYGが、新ユニットのデビューを通じて、今度はどのような新記録を出すのか、K-POP業界が神経を尖らせるのも理解できる。





YG、11日に出撃する“NEW UNIT”の2番目のメンバー写真を公開!その正体は? OSEN

0 Response to "YG、11日に出撃する“NEW UNIT”の2番目のメンバー写真を公開!その正体は?"

コメントを投稿

Friends list