YG練習生BOBBY&イ・ハイ、新ユニットでデビュー!“最後のメンバーは誰?”


写真=YGブログキャプチャー


歌手イ・ハイに続き、YGの新人グループiKONのメンバーBOBBYがYGの新ユニットのメンバーになった。あと一人のメンバーが残っている。

YGは4日午後1時50分、公式ブログを通じて新しいユニットの予告写真を追加で公開した。イ・ハイが腕組みしていた男性の正体は、まさにBOBBYだった。


今回の予告イメージは、3日に公開されたイメージからさらにカーテンが開いた状態になっている。BOBBYは、イ・ハイの手を握って明るい笑顔を見せている。口には棒状のお菓子二つをくわえているが、彼らがデビューする11月11日がポッキーデーであることを狙ったものと見られる。まだ閉じているカーテンの後ろには他のメンバーが、イ・ハイと対称をなすポーズを取っている。


写真の下には「Collaboration Project 001」「New Unit Debut-Feat.BOBBY」「2014.11.11 0AM」という文言が書かれている。内容的に見て、女性2人組のユニットにBOBBYがフィーチャリングとして参加することが分かる。先日「WHO'S NEXT?」の予告で知られたように、彼らのデビュー日は11日だ。YG側によると、彼らは同日の音源、ミュージックビデオの発表と共に放送活動も精力的に行う計画だ。


BOBBYは、来年デビューを控えているYGの新人ボーイズグループiKONのメンバーに確定しており、Mnet「SHOW ME THE MONEY」の優勝者でもある。正式デビュー前から多数のファンを確保しているBOBBYは、最近Epik Highのアルバムにフィーチャリングとして参加したことに続き、今回の新ユニットでも活動する。イ・ハイとの組み合わせも新鮮だ。


YGは予告写真を通じて女性2人と男性1人で構成されたユニットのデビューを知らせた。イ・ハイとBOBBYに続く最後の女性メンバーへの関心がさらに高まっている中、ファンたちはYGの女性歌手である2NE1のMINZY、楽童ミュージシャンのイ・スヒョン、チャン・ハンナから噂の新人ガールズグループのメンバーキム・ジス、キム・ジェニなどを挙げ、期待を示している。


YGは先月27、29、31日に公開した「WHO'S NEXT?」の予告写真に続き、今月1、2、3日にも連続して新ユニットへのヒントを与えている。今回デビューするユニットへの期待と共に彼らが披露する新曲への好奇心も高まっている。


YGが新ユニットとして誰も予想できなかった混成3人組を披露することで、韓国の音楽市場でまた突風を起こすと予想される。YG所属歌手のカムバックやデビューの際にいつも繰り返される現象だ。PSY(サイ)、BIGBANG、2NE1、Epik Highなどのベテラン歌手らはもちろん、イ・ハイ、楽童ミュージシャン、WINNERなどの新人がデビューする時も音楽配信チャートで1位を総なめにするなど、YGファミリーは猛烈な勢いで前に進んできた。


今年も例外なく2NE1のカムバックアルバムと楽童ミュージシャンのデビュー、BIGBANGのSOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」とWINNERのデビュー、そしてEpik Highのカムバックまで、不敗神話が継続された。





YG練習生BOBBY&イ・ハイ、新ユニットでデビュー!“最後のメンバーは誰?” OSEN

0 Response to "YG練習生BOBBY&イ・ハイ、新ユニットでデビュー!“最後のメンバーは誰?”"

コメントを投稿

Friends list