ZE:A シワン、学生時代の成績を公開!優等生だったことを証明


写真=tvN放送画面キャプチャー


アイドルグループZE:Aのメンバーシワンの学生時代の成績が公開された。

韓国で10日10日に放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開2014」では、大学受験シーズンの到来に合わせ、試験で高得点を取る秘訣が公開された。特に、成績が良かった人気スター4位としてシワンが紹介された。


シワンは釜山(プサン)の名門高校で上位の成績を維持していた。シワンの1年生の時の担任の先生は「勉強もできて賢い生徒だった。さらに、交友関係も良好で、当然何でも上手く出来る子だと思った」と伝えた。


番組に登場したシワンの学生時代の成績表には“秀”が多く、皆勤賞や優等賞まで記録されており、優等生だったことを証明した。


シワンは「学校では科学英才クラスを別で募集していて、毎週他の学校で全体的に集まり、科学英才レッスンを受けたことがある」と話した。実際にシワンが入学した釜山大学校の機械工学科は、当時の修学能力試験(韓国のセンター試験)で500点満点中450点以上を取らなければ合格できない学科だったことが分かった。


シワンはケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「ミセン」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:キム・ウォンソク)でチャン・グレ役を演じている。



元記事配信日時 : 2014年11月11日07時51分 記者 : シン・ソウォン




ZE:A シワン、学生時代の成績を公開!優等生だったことを証明 MYDAILY

0 Response to "ZE:A シワン、学生時代の成績を公開!優等生だったことを証明"

コメントを投稿

Friends list