「2014 MBC演技大賞」リアルタイム視聴者投票で大賞を選定…“公平性をアピール”



「2014 MBC演技大賞」が大賞部門の受賞者をリアルタイム視聴者投票で決める異例の方法を取り入れる。

4日、MBCドラマ局の関係者によると、今年の「MBC演技大賞」は、大賞の受賞者をリアルタイム視聴者投票で選定する。ただし受賞者の候補は、専門の審査委員団が選定する予定だ。


関係者は「大賞の受賞者をリアルタイム視聴者投票で決める。従来の選定方法とは異なり、視聴者が直接選ぶ大賞であるだけに、さらに意味があると予想される」と話した。


今回の「MBC演技大賞」の大賞受賞者は視聴者によって選ばれるだけに、その意味は特別だ。候補は専門の審査委員が選定するため、誰が大賞を授賞しても大きな異論はないと見られる。


今年の大賞候補としてもっとも有力な人物は「私はチャン・ボリ!」のイ・ユリと、「ママ」のソン・ユナ、後発組の「Mr.Back」シン・ハギュンなどだ。大賞がネットユーザーによって決まるだけに、トロフィーを手にするのは誰なのか、いつもよりも緊張感が高まる見通しだ。


それと共にMBCは、公平性が多少薄れた共同受賞もなくす予定だ。関係者は「大賞をはじめ、主要な受賞部門の受賞者への共同受賞をなくした。ただ、新人賞と黄金演技賞部門に限って共同受賞の可能性がある」と話した。


「MBC演技大賞」は今月30日、ソウル上岩(サンアム)MBC社屋にて開催される。



元記事配信日時 : 2014年12月04日15時06分 記者 : ファン・ミヒョン




「2014 MBC演技大賞」リアルタイム視聴者投票で大賞を選定…“公平性をアピール” OSEN

0 Response to "「2014 MBC演技大賞」リアルタイム視聴者投票で大賞を選定…“公平性をアピール”"

コメントを投稿

Friends list