2NE1のCL、MTVが米デビューに注目…「アジアのポップミュージックを知らせる先頭に立つだろう」


写真=マイデイリー DB


アメリカの音楽専門メディアMTV IGGY(以下MTV)が、アメリカデビューを来年に控えたガールズグループ2NE1のCLに対する期待感を示した。

MTVは26日(現地時間)、「アジアのポップミュージックの最も強力なアーティスト」というタイトルで、アジアの有名ポップスターたちの海外進出に対する記事を掲載し、CLに注目した。


MTVは、「これまでYG ENTERTAINMENT(以下YG)は、カリフォルニア州オレンジ郡にオープンする“YG LAND”などを通じて、アメリカ進出を準備してきた」とYGの海外市場進出について言及し、「アメリカ市場進出の最善の試みはCL」と明らかにした。


さらに、「CLは2015年春にアメリカでのデビューを控えているが、PSY(サイ)、Rollin Wang(王蓉)、BABYMETALなど、インターネットで話題を集めたスターたちとは異なるケースだ。多言語を話せるCLは(アメリカに)直接進出を準備している」と評した。


またビルボードとCLのインタビューを引用して、「アジアの女性を代表したい」「典型的なアジア女性に対する固定観念を壊したい」と語ったCLの覚悟を改めて伝えたりもした。


特に、MTVは「CLは既存の枠組みから脱して、新たな挑戦に取り組もうとした心構えや実力を兼ね備えたスターであり、2015年を輝かせるだろう」とし「アジアのポップミュージックを知らせる先頭に立つようになるだろう」と展望した。


CLは2NE1のメンバーとして米国のラッパーのウィル・アイ・アム(will.i.am)と交流し、彼のアルバム「#willpower」にブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)、マイリー・サイラス(Miley Cyrus)らと共にフィーチャリングに参加した。また最近は世界的なダブステップDJであるスクリレックス(SKRILLEX)の曲「Dirty Vibe」の作業に参加し、グローバルスターとしての存在感を示している。


最近、海外有数のマスコミから注目を受けているCLは、PSYの成功的なアメリカ進出をサポートしたスクーター・ブラウンのSB PROJECTSと契約を締結して、来年のアメリカデビューを準備中だ。



元記事配信日時 : 2014年12月29日14時38分 記者 : チョン・ウォン




2NE1のCL、MTVが米デビューに注目…「アジアのポップミュージックを知らせる先頭に立つだろう」 MYDAILY

0 Response to "2NE1のCL、MTVが米デビューに注目…「アジアのポップミュージックを知らせる先頭に立つだろう」"

コメントを投稿

Friends list