乃木坂46アンダーライブ快挙!有明コロシアムに8000人 全曲センター入替わり

12月12日、乃木坂46のアンダーメンバーと研究生が有明コロシアムにて「アンダーライブ セカンド・シーズン Final!~Merry X'mas “イヴ”Show 2014~」を行った。

前回、10月に東京・六本木ブルーシアターでは800人というキャパで行ったアンダーライブだったが、今回一気にグレードアップし8000人が収容できる有明コロシアムでの開催という快挙を成し遂げた。


20141212-_gg_6819.jpg【クリックで大きな画像】


幕があがり、『Nogizaka Overture』が流れると、ステージが始まり会場から大歓声に沸いた。メンバーが登場すると共に『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』から始まると、そこからダイナミックで本格的なダンスパートも交え、『制服のマネキン』など4曲目まで一気に歌い上げた。


そしてMCを挟んだあと、ステージ上の大画面に写された映像は、とある会議室に呼び出されたメンバーたち。そこでいきなり「全員センター」を行うことが発表され、会場からは大歓声が上がる。この企画は、メンバー全員が抽選で当たった曲のセンターとなることができるというもので、映像が途切れた瞬間、樋口日奈がトップバッターとして『ぐるぐるカーテン』を熱唱。そこから22曲、「全員センター抽選会」により決まったセンターがそれぞれ自分の魅力をアピールした。


『夏のFree&Easy』にてセンターを務めた齊藤飛鳥は、「お前らの声、全然足りねーぞ!」と彼女らしいセリフで会場をあおり、『バレッタ』が流れた瞬間、階段状になったステージの一番上からこの曲のセンターとして相楽伊織が堂々と歩き登場するなど、それぞれのメンバーの個性が光ったライブとなった。


初めてセンターに立った研究生の寺田蘭世は、MCにて「いつもより500倍緊張したが楽しかった。ぜひまたセンターをやりたい!」と語った。


中盤には学園をテーマにしたミュージカルが。「残念姉妹」としてこの学園に転校してきた齊藤飛鳥と川村真洋が、学園のマドンナ中元日芽香のグループと対決、齊藤と川村の生き別れとなった姉・井上小百合が感動の再会を果たすというストーリー。彼女たちの演技も楽しめる演出に、ファンは大いに盛り上がった。


終盤、新内眞衣の『君の名は希望』、永島聖羅の『気づいたら片想い』、井上小百合の『シャキイズム』という怒涛のシングルメドレーの中で、新内は、「私はデビューが遅かったけど、今まで頑張って来れた。ファンのみなさんありがとう」と泣きながら感謝の気持ちを述べた。「全員センター抽選会」最後の1曲、『ガールズルール』を研究生の佐々木琴子が歌い上げ、大興奮のまま本編が終了した。


アンコールのMCでは、なんと「緊急告知」と題して今年12月30日に東京国際フォーラム ホールAにて1年を締めくくるイベント「乃木坂46 大感謝祭2014」を敢行することが発表され、また、年明け1月7日に初のアルバム『透明な色』が発売されることを記念し行われるイベント「10福チェーン初売り合戦」の特設ページが開設した。


このイベントは、全国のCDショップ10チェーン(10福チェーン)と乃木坂46メンバーが協力しあい、アルバム発売を一緒に盛り上げていくという新しい試み。


12月18日にニコニコ生放送で放送される「推しメン決定会議」にて、10福チェーンの代表者が乃木坂46メンバーより応援メンバーを選出、選ばれたメンバーは、各チェーンの応援メンバーとしてお渡し会に参加するという企画となっている。


サイトでは、10福チェーンそれぞれの意気込み動画がアップされており、誰がどのチェーンの応援メンバーとなるか、結果が楽しみとなるようなページとなっているのでぜひチェックしたい。


アンダーメンバーも活躍をみせる乃木坂46の今後から目が離せない。


【セットリスト】※( )内はセンターを務めたメンバー

M1 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

M2 ここにいる理由

M3 狼に口笛を

M4 制服のマネキン

M5 ぐるぐるカーテン(樋口日奈)

M6 春のメロディー(寺田蘭世)

M7 夏のFree&Easy(齊藤飛鳥)

M8 扇風機(伊藤万理華)

M9 バレッタ(相楽伊織)

M10 音が出ないギター(川村真洋)

M11 失いたくないから(川後陽菜)

M12 指望遠鏡(中田花奈)

M13 左胸の勇気(能条愛未)

ミュージカル

M14 世界で一番孤独なLover~月の大きさ~何もできずにそばにいる~会いたかったかもしれない

M15 生まれたままで(伊藤純奈)

M16 涙がまだ悲しみだった頃(和田まあや)

M17 やさしさとは(渡辺みり愛)

M18 サイコキネシスの可能性(伊藤かりん)

M19 ロマンスのスタート(中元日芽香)

M20 ハウス!(畠中清羅)

M21 君の名は希望(新内眞衣)

M22 気づいたら片想い(永島聖羅)

M23 シャキイズム(井上小百合)

M24 ダンケシェーン(北野日奈子)

M25 ロマンティックいか焼き(斉藤優里)

M26 そんなバカな・・・(鈴木絢音)

M27 ガールズルール(佐々木琴子)

M28 初恋の人を今でも


アンコール

M1 13日の金曜日

M2 乃木坂の詩

※山崎怜奈は学業のためアンコールのみの出演


【乃木坂46その他の写真記事はクリック】
☆【乃木坂ファンクリック!】ここだけオリジナルボイス!楽曲も!




乃木坂46アンダーライブ快挙!有明コロシアムに8000人 全曲センター入替わり

0 Response to "乃木坂46アンダーライブ快挙!有明コロシアムに8000人 全曲センター入替わり"

コメントを投稿

Friends list