AKB48大家志津香が狙う「菊地亜美ポジション」

TOKYO FM開局45周年記念として開催されるアイドルLIVE「夢のアイドルミュージアム2015」。

このイベントで「DJ」を務めるのが、AKB48大家志津香だ。アイドリング!!!、PASSPO☆、アップアップガールズ(仮)、ベイビーレイズ、ひめキュンフルーツ缶などが出演するイベントで、大家志津香はどんな「DJ」を披露してくれるのか?今回、大家に心境を聞いてみた。


20141204-m01_2714_original.jpg【クリックで大きな画像】


-「DJ」という形で、アイドルイベントへ出演となります。


大家志津香

わたし、決まった時から不安しかなくて、フリートークが実は苦手なんです。


-そんなイメージないですけど。


大家志津香

いや、自信ないです。最近では、お笑い番組を見るときでも、ひな壇ではなくてMCの方の発言や立ち回りを気にするように見ています。今回のイベントに向けて、いまは出演するアイドル全員の名前と顔を覚えています。最終的には40人近くになるので、楽しくMVを見たり、ブログ見たりして自然と覚えている感じです。


-例えば、司会者で尊敬、注目している方はいますか?


大家志津香

いま番組で共演をさせて頂いている、くりーむしちゅーの上田さんです。もう、本当に色々と「見ている」なあっていつも思います。ゲストの方にも満遍なく話を振って、アドリブの会話でも台本があったかのようにスラスラと返していくんです。私だったら、アドリブで来られたら固まっちゃうと思います。だから、上田さんはスゴイなと思います。


-今回、DJということである程度は進行まで任されるようです。


大家志津香

このイベントを失敗するか成功するかで私の芸能人生が変わるって位に思ってます。スゴイ大役が来たなって感じです…違うアイドルグループのファンのかたが大勢いらっしゃるわけで、自分の推しているグループのアイドルを「活かしてくれるか活かしてくれないか」は私次第なので注目されますからね。よくも悪くも楽しみです。


-AKB48のLIVEより緊張するかもしれないですね。


大家志津香

もう、天と地の差くらい緊張すると思います(笑)。LIVEは全然緊張しないんですよ。自分たちのLIVEなので、安心感もあるし…。今回のLIVEは不安は大きいのですが、ここで、「やっぱAKBってすごい」って思って頂けるようになりたいです。今回は、AKB48の大家志津香として出演させて頂きますので、AKBを背負っているつもりでいます。


―かなり気合いが入っていますね。


大家志津香

プレッシャーはスゴイです。でも、成功した時の達成感は大きいと思います。


―今回はDJということなのですが、今回も出演するアイドリング!!!の菊地亜美さんがアイドリング!!!を卒業したことで「アイドルとしてのMCポジション」が空きます。大家さんも狙えるポジションにいるのでは?


大家志津香

狙っていきます!実は芸能人の中で一番仲がいいんですよ、亜美ちゃんと。わたし、世界で一番面白い24歳だと思っていて、尊敬をしているんです。菊地亜美は天才だし、ずば抜けていますし、一緒にいると感心することばかりなんです。いまも、週二くらいで会っています。


―じゃあ、菊地さんから色々とアドバイスもらえますね。


大家志津香

本番までかなり会えるので、色々と盗みたいです。しかも、当日にスケジュールが空けば、「司会ぶりを見に行くわ」って言っているので、来てくれるかもしれないです。


―「菊地亜美ポジション」を争うライバルはだれになりますか?


大家志津香

峯岸みなみとか?負けられないです。


―峯岸さんの名前も出ましたが、大家さんのMCやバラエティでのライバルっているんですか?


大家志津香

あんまり比べるのは好きではないのでライバルって感じはないのですが、指原とかはもう天才ですね。指原は本当に頭がイイです。あとは…乃木坂さんの高山一実ちゃんとかかな。スゴく積極性があって、一言の爆発力を持っていてスゴイなと思っています。


―では最後に、イベントにかける意気込みをお願いします。


大家志津香

他のアイドルのみんなが可愛いのでわたしは回しに徹して、一人でも多くのアイドルの子が話せるようにしたいと思います。


【AKBグループその他の記事はクリック】

AKB48楽曲ラインナップは【クリック】




AKB48大家志津香が狙う「菊地亜美ポジション」

0 Response to "AKB48大家志津香が狙う「菊地亜美ポジション」"

コメントを投稿

Friends list