故ジョアンさん、涙の追悼式…“心の中で永遠に生きている”



26歳の若さで亡くなった故ジョアンさん(本名:イ・ヨンジ)の追悼式が、遺族や知人たちの悲しみに包まれながら営まれた。

30日午後2時よりソウル瑞草(ソチョ)区蚕院洞(チャムウォンドン)にあるヌルプルン教会でジョアンさんの追悼式が営まれた。この日アメリカや中国で暮らしている家族たちは骨壷を持って韓国にやってきた。知人らもジョアンさんと別れの挨拶をするために参席した。


追悼式の進行を務めた牧師は「人生、始まりがあれば終わりもある。イ・ヨンジさんは私たちのそばを離れたわけではなく、心の中で永遠に生きている。ただ、私たちより先に行ってしまっただけだ」と話した。参席した人々は牧師の言葉に涙をこぼしながら故人の死を悲しみ、お互いを慰めた。


生前ジョアンさんと親友だった歌手ユリも下を向いて涙をこぼした。ジョアンさんの兄であるグループTAKE(テイク)出身のイ・スンヒョンもジョアンさんの写真を見つめ、涙を流しながらその場を去った。


ジョアンさんは11月末、交通事故によって昏睡状態に陥り、12月2日に死去した。ジョアンさんは交通事故で死去する前まで、アメリカの物流会社の会計部で働いていたという。ジョアンさんの葬儀は現地で家族や親しい知人たちのみが集まり、静かに営まれた。



元記事配信日時 : 2014年12月30日14時39分 記者 : チョン・ウォン、写真 : キム・ソンジン




故ジョアンさん、涙の追悼式…“心の中で永遠に生きている” MYDAILY

0 Response to "故ジョアンさん、涙の追悼式…“心の中で永遠に生きている”"

コメントを投稿

Friends list