「秘密の扉」ハン・ソッキュ、イ・ジェフンとキム・ミンジョンの関係を知り激怒

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=「秘密の扉」放送画面キャプチャー


イ・ソン(イ・ジェフン)とナ・チョルジュ(キム・ミンジョン)の関係を知った英祖(ハン・ソッキュ)が怒りをあらわにした。

韓国で8日に放送されたSBS「秘密の扉」では英祖と老論(ノロン:朝鮮王朝時代の四大党派の一つ)が逆賊だとしてイ・ソンが作った書斎に攻め込む内容が描かれた。逆賊と善良な民で構成された書斎の存在を知った老論は、それに関わった勢力を討伐しようとしたが、イ・ソンが登場してそれを阻止した。


この書斎のリーダーがナ・チョルジュという事実を知った英祖はイ・ソンを呼び「ナ・チョルジュのことを知っているか?」と聞いた。これにイ・ソンが知っていると答えると、英祖は「ナ・チョルジュが私を殺そうとした事実を知りながら内帑金を与えたのか」と話し、「内帑金で軍事が育成され、その軍事は私に向けられている」と激怒した。


イ・ソンは「逆賊ではなく、民だ。民だから集まり、自分の声を出そうとしているのだ。逆賊ではないため、攻め込まれなければ彼らがこれほど攻撃することもなかったはずだ」と答える。


しかし、英祖は結局イ・ソンの軟禁を命じた。イ・ソンは軍事たちと同行し、自身の部屋に閉じ込められた。


老論たちは「逆賊を育てた人間に甘い処罰だ」とより強力な処罰を要求した。


「秘密の扉」は新しい世の中を夢見る思悼世子のイ・ソンと王権の強化を追求する英祖の対立を描くドラマだ。





「秘密の扉」ハン・ソッキュ、イ・ジェフンとキム・ミンジョンの関係を知り激怒 OSEN

0 Response to "「秘密の扉」ハン・ソッキュ、イ・ジェフンとキム・ミンジョンの関係を知り激怒"

コメントを投稿

Friends list