イ・グクジュら所属の事務所代表、会社の金を横領して海外逃亡…「被害規模を確認中」CoKoが公式立場


写真=マイデイリー DB


お笑い芸人のキム・ジュノが代表を務めるCoKoエンターテインメント(以下CoKo)が、共同代表であるキム氏の会社公金横領事件と関連して公式立場を明かした。

CoKo側は18日午後に配布した報道資料を通じて「CoKo法律代理人は、CoKoの代わりにCEOキム氏を業務上横領嫌疑で刑事告訴し、キム氏が数年間にわたって数億ウォン(数千万円)を横領したことを証明できる証拠資料を永登浦(ヨンドゥンポ)警察署に提出した」と伝えた。


また「キム氏は最近、所属タレントの出演料と社員の給料として使われる会社資金を追加的に横領して海外へ逃走した。これによってタレントと社員たちの給料が未払い状態である。正確な被害規模を把握中だ」と付け加えた。


2011年に設立されたCoKoにはキム・デヒ、キム・ジュニョン、キム・ウォンヒョ、キム・ジミン、イ・グクジュ、ユ・ミンサン、ヤン・サングクなど約40人の芸人らが所属している。


以下、公式立場の全文


こんにちは


CoKoエンターテインメントです。


最近、CoKoエンターテインメント及びCEOキム氏の横領及び逃走に関連した憶測報道などに対して正確な事実関係、明確な立場を明かしたいと思います。


CoKoエンターテインメントの法律代理人は、CoKoエンターテインメントの代わりにCEOであるキム氏を業務上横領嫌疑で刑事告訴し、キム氏が数年間にわたって数億ウォンを横領したことを証明できる証拠資料を永登浦警察署に提出しました。


キム氏は最近、演技者の出演料と社員の給料として使われる会社資金を追加的に横領して海外へ逃走しました。


これによって演技者たちと社員たちの給料が未払い状態です。


現在、主要株主たちと系列会社及び社員、演技者たちへの正確な被害規模を把握中です。





イ・グクジュら所属の事務所代表、会社の金を横領して海外逃亡…「被害規模を確認中」CoKoが公式立場 MYDAILY

0 Response to "イ・グクジュら所属の事務所代表、会社の金を横領して海外逃亡…「被害規模を確認中」CoKoが公式立場"

コメントを投稿

Friends list