EXO「MAMA」で大先輩に無礼な態度?目も合わせず片手で賞を受け取り議論に


写真=アンディ・ラウのファンコミュニティ


EXOが最近「2014 Mnet Asian Music Awards」(以下「2014 MAMA」)で賞を受賞した中、片手で賞を受け取ったことが知られ、中国のファンの間で話題となっている。

中国のメディアは5日、台湾の中国時報の記事を引用して「EXOが3日、香港で開かれた『2014 MAMA』で大賞を受賞した。その日、大賞のプレゼンターとしてアンディ・ラウ(劉徳華)が参加したが、EXOは両手ではなく、片手で賞を受け取ったことが知られ、EXOは無礼だったと声を上げる人もいる」と報道した。


中国のメディアは当時、EXOの受賞によって盛り上がった会場の雰囲気を伝えつつ、「デビュー2年目のEXOは両手で賞を受け取らなかった上に、目も合わせなかった。感謝の気持ちを伝える態度ではなかったとファンたちとは指摘している」と報道した。


さらに「EXOの無礼な態度が捉えられた写真がネットユーザーによって広がっている」と紹介しながら、台湾など、アンディ・ラウのファンたちの反応も伝えた。ファンたちは「アンディ・ラウは最高のスターなのに、EXOは礼儀正しくなかった」「大賞のプレゼンターがアンディ・ラウだった。そんな人に対して無礼だった。本当にがっかりした」という反応を見せた。


また中国のメディアは、EXOとEXOのファンたち、そしてアンディ・ラウと彼のファンたちの異なる声もあると報じた。


これと関連して中国メディアは「デビュー30年以上のアンディ・ラウがステージに上がったとき、ファンたちが熱い歓声を上げたが、アンディ・ラウはファンたちに『シッ!』という手振りで、ファンたちに礼儀正しく静かに見守ってほしいことを訴えた一方、EXOがステージに上がったときはファンたちの歓声で音響の音も聞こえないほどだった。アーティストとファンたちの資質を問われる場だったという声もある」と伝えた。


しかし、「写真を見たら、EXOは無礼ではないと主張する声も少なくない」と伝え、「『韓国では目上の人から何かをもらうときは左の手を右肘に当てることで尊敬の意を表する』と教えるEXOのファンたちが多く、『EXOは礼儀正しい歌手として有名だ。EXOのメンバーたちは先輩に対して礼儀正しく挨拶することでよく知られている』とファンたちは繰り返している」と伝えた。





EXO「MAMA」で大先輩に無礼な態度?目も合わせず片手で賞を受け取り議論に MYDAILY

0 Response to "EXO「MAMA」で大先輩に無礼な態度?目も合わせず片手で賞を受け取り議論に"

コメントを投稿

Friends list