f(x) ビクトリア&チャ・テヒョン「猟奇的な彼女2」中国ロケ終了…スチールカットを初公開


写真=シンシネ


チャ・テヒョンが猟奇的な2番目の彼女と中国大陸を横断した。

中韓合作映画「猟奇的な2番目の彼女」(以下「猟奇的な彼女2」)が今年11月、1ヶ月間かけて行った中国ロケを終えた。中国の東部・山東省で始まった撮影は大陸を横断し、西南部の雲南省で幕を閉じる長い道のりだった。


山東省・威海市にある南海公園のメインモニュメント(私の心は海に向かって(我心向海))は、長い道のりの出発点になった。モニュメントを背景に始まったチャ・テヒョンとf(x)のビクトリアのデートシーンの撮影現場を訪れた100人余りの記者と近くの住民たちは、前作の人気を実感させた。また、威海市・南海新区の積極的な協力は「猟奇的な彼女」の中国でのブランドパワーを確認させただけでなく、ぐんと近くなった韓国と中国の距離を感じるにも十分だった。


中国ロケは雲南省・麗江市につながった。麗江市とシャングリラを貫通する険しいことで有名な茶馬古道の古き道。中国のお茶とチベットの馬が行き来した茶馬古道は、高くて険しい昔の道であり、人類の歴史上最古の文明交易路で、韓国人が行きたがる最高の旅行地に取りあげられる場所だ。


ハラハラする峡谷の間、極めて危険な道だが、世界で一番美しいこの道をリュックサックを背負ったギョヌと彼女が歩いた。茶馬古道の巡礼者で、彼女のメンターであるジクジトゥじいさんを探して。平凡な生活を送っているサラリーマンのギョヌと猟奇的な彼女が茶馬古道の巡礼者を探しに行く過程が描かれた。自然に順応し、賢明に暮らしているジクジトゥじいさん役は「最強武将伝 三国演義」「恋のキセキ」などに出演した俳優ワン・ジーチャン(王志强)が演じた。


関係者は「『猟奇的な彼女2』は中韓合作プロジェクトであるだけに、ユネスコにより世界自然遺産・文化遺産に指定された威海の海の美しさ、ヒマラヤが始まる玉龍雪山の荘厳さ、麗江の素晴らしさ、そして少数民族村の純朴な魅力をカメラにそのまま収めた」と伝えた。


制作会社のグローバルプロジェクト第1号として、“K-CINEMA”という韓流映画市場の幕を開けるという覚悟だ。12月末に、全ての撮影を終えて来年公開される予定だ。





f(x) ビクトリア&チャ・テヒョン「猟奇的な彼女2」中国ロケ終了…スチールカットを初公開 OSEN

0 Response to "f(x) ビクトリア&チャ・テヒョン「猟奇的な彼女2」中国ロケ終了…スチールカットを初公開"

コメントを投稿

Friends list