GazettE 来年13周年武道館決定、不吉な数[13]を象徴する映像公開

2014年は1年間をファンクラブの為にすべてを注いできたthe GazettE。

ファンが彼らに一番求める「ライブ」を”再定義"をテーマとして、ファンクラブ会員限定ライヴハウスツアー「STANDING LIVE TOUR 14 HERESY LIMITED 再定義」を行い、そのツアーファイナルが、12月3日に豊洲PITにて行われた。


今年1年間ライブのみに没頭してきたthe GazettEは、SCENE01、SCENE02、SCENE03と計32公演の3本のツアーを行ってきたが、この公演が今年最後の公演となった。


2014年ラストライブは、真新しい会場である豊洲PIT。この日はSOLD OUTという事もあり、約3000人で埋め尽くされ、壊れんばかりの熱気と人の波に包まれた。


20141204-gazefc0304.jpg

【クリックで大きな画像】


2012年リリースアルバム『TOXIC』と『DIVISION』の楽曲を”再定義”する内容となっており、セットリストはこの2つのアルバムで固められた。『DIVISION』のSEから始まり、1曲目『DERANGEMENT』ですでに会場は一体感となり、2曲目『GABRIEL ON THE GALLOWS』、3曲目『VENOMOUS SPIDER’S WEB』と、the GazettEのライブらしい激しい楽曲が続き、オーディエンスは楽曲とメンバーに負けじと暴れ狂い、the GazettEのライブの真髄と化する。


12曲目『SLUDGY CULT』ではメンバー全員でシャウトし、会場中が再び一体となる。13曲目『TOMORROW NEVER DIES』を聴くオーディエンスの表情は様々で、終止ジャンプをしている人、笑顔で聞き入る人、中には涙を流す人もいた。ツアーに対するオーディエンスの気持ち、思い入れを強く感じることができ、the GazettEのライブがバンドだけではなくファンと共に作り上げているということを強く象徴している景色となった。


その後に14曲目『ATTITUDE』15曲目『PSYCHOPATH』と続き、バンドの定番曲でもある『関東土下座組』で本編は幕を閉じた。


「死にものぐるいで作ってきたアルバムを改めて見直すことで、また新たな良さを引き出せたらと思って回った今年の3本のツアーです。1曲1曲、再度バンドが突き詰めていくと同時に、みんなの顔も1年前と比べて変わっていったように見えました。みんなと成長できた1年になりました。このツアーは本当に大切なものになったなと。」アンコールでそう語ったボーカルのRUKI。来年には13周年を迎える彼らだが、まだまだ止まることなく成長を続けている。


今年1年、ファンと共に過去の楽曲を”再定義”し、自分たちを見直す期間となったわけだが、終演後には、来年2015年3月10日、バンド結成13周年記念日に日本武道館公演を実施することがサプライズ映像で告知された。[13-T H I R T E E N-]という不吉な数字を象徴とするティーザー映像はホラー映画の1シーンのようで、あえて、[13-T H I R T E E N-]という不吉な数字をタイトルに付けるあたりがthe GazettEらしい。2015年は、果たして彼らにとってどんな13周年になるのだろうか?


本日公開となった『FILM BUGⅢ』のジャケット画像もぜひチェックして頂きたい。


・奇跡のかっこ良さ!the GazettE楽曲はクリック




GazettE 来年13周年武道館決定、不吉な数[13]を象徴する映像公開

0 Response to "GazettE 来年13周年武道館決定、不吉な数[13]を象徴する映像公開"

コメントを投稿

Friends list