M.I.BのSIMS、ヒップホップアイドルのディス戦を一喝…SNSに自身の曲を公開


写真=TVレポート DB


M.I.BのSIMS(シムス)が最近浮上したアイドルのヒップホップディス戦を一喝した。

SIMSは12日の午後、自身のTwitterに「Listen to SIMS-に(you)」という書き込みと共に、自身が作業した曲を公開した。


何よりもSIMSの「-に(you))」に盛り込まれた「黙ってステージの上のすべての音痴ラッパーたちよ、みんながんばって」「拍子にも乗れないのにマネなんかしちゃって」「吐き出す言葉も感じられないからダメにするバトルラップ」「僕はアイドルだけをとにかく貶すやつらにはアレルギー」というラップが視線を引きつける。


これは最近浮上したアイドルラッパーたちのディス戦への一喝と見られる。特に「ラップ一つだけを見るから、全部笑っちゃうよ、僕は」「ダサく発売した曲は、元々変わるはずのない記憶の中」などアイドルディス戦に対する自身の考えが盛り込まれている。


これに先立ちアイドルディス戦はiKONのBOBBYがBOYFRIEND、防弾少年団、VIXXなどを「ガードをあげてバウンス」「つながり#ヒップホップ」「こっち来い」でディスしたのが由来になったことが知られた。



元記事配信日時 : 2014年12月13日09時39分 記者 : チョ・ヘリョン




M.I.BのSIMS、ヒップホップアイドルのディス戦を一喝…SNSに自身の曲を公開 TVREPORT

0 Response to "M.I.BのSIMS、ヒップホップアイドルのディス戦を一喝…SNSに自身の曲を公開"

コメントを投稿

Friends list