「夫がスジを好きすぎて嫉妬」miss A スジを中傷した女性、書類送検へ


写真=マイデイリー DB


ガールズグループmiss Aのスジを中傷したTwitterユーザーが最終的に検察に送致された。

ソウル江南(カンナム)警察署は1日、スジのTwitterに悪質なコメントを繰り返し、名誉を毀損した疑い(情報通信網利用促進及び情報保護に関する法律違反)で30代の会社員A氏を書類送検(不拘束立件)し、起訴意見で送致した。


A氏は警察の取り調べに対し「夫がスジさんのことをあまりにも好きで、嫉妬心から書き込んだ」と供述したことが分かった。


これに関してスジの所属事務所であるJYPエンターテインメント側は、まだ善処などの配慮は考えていないと明かした。


先月A氏はTwitterを通じてスジに「気持ち悪い人間、交通事故にでも遭って死んで欲しい。芸能界から追放されろ!交通事故に遭って死んでしまえ」という悪質なコメントを残した。これに対してスジは「私に死んで欲しいんですね」と苦々しいメッセージを残し、JYP側も「所属アーティストに対する悪質な書き込みについては、絶対に容認できず、強硬に対応する」と法的対応を予告した。



元記事配信日時 : 2014年12月02日15時31分 記者 : チョン・ウォン




「夫がスジを好きすぎて嫉妬」miss A スジを中傷した女性、書類送検へ MYDAILY

0 Response to "「夫がスジを好きすぎて嫉妬」miss A スジを中傷した女性、書類送検へ"

コメントを投稿

Friends list