Psycho le CemuとALIVEが生放送で丸秘話を披露!

毎週火曜日の16時より、池袋P'PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行っている「ときめき☆びじゅナイト」。

12月23日(火)放送回にゲストとして出演したのが、若手バンドのALIVEと、復活したPsycho le Cemuの2バンド。その日の模様を、ここにお届けします。


最初のゲストで登場したのが、若手注目バンドのALIVE。まずは、『イカサマオオカミ』をオンエアー。ALIVEのドラマーあきさんは、高校生のときからズッとプレミアム会員で、重度のニコ厨。番組でも、いきなり「ニコ厨」な想いをぶちかましていました。奈緒も、「バンドマンたるものニコニコ動画は通ってる!!」と発言。なんとも頼もしいゲストたちではないか。「メンバーの中で一番寒がりさんは誰ですか?」との質問メールについて、あきさんが「ガクブルしてます」と、ニコ厨ならではのトークを展開。番組の盛り上がり的には嬉しいポイントでした。


20141227-psy3.jpg【クリックで大きな画像】


最初のコーナー「ときめき☆履歴SHOW」ではあきさん、「秘密を1つだけカミングアウト」について、「実は高校生の頃にナマ主でした」と告白。「コミュのサムネだけが残ってる。高校生の頃のプリ画が残ってる。コニュ人数13人でした。それに感謝しつつ、今はここにいます」と、過去を暴露。「当時はシャイボーイで、WEBカメラもなかったから顔も出してなくて。ギターも出来たんで、生ギターを弾いて、見てくれてる2~3人の人に伝えてた」と報告してくれました。ここで1分半だけ、当時の生主になっての雰囲気も再現。その姿は、意外とクールでしたね。


さらに、奈緒さんが「「演奏してみた」をやってました。「ギターを弾いてみた」に投稿してました」と、いきなりカミングアウト。「特定厨がいるから絶対に調べるよ」とあきが発言。奈緒さんが弾いていたのが「東方系」。あきさんと奈緒さんは思いきりニコ厨じゃないですか。


「ゲン担ぎ」していることで、るゝさんが「ネガティブな結果を想像すると成功する」と記入。ネガティブなことを考えてると、意外と逆に進むそうです。「最近、一番ときめいたことは?」について、ソラさんが「O-EASTに立てたこと」と語り、その想いを語ってくれました。同じ「ゲン担ぎ」では、奈緒さんが「謎の一人遊びをしています」について、「このお風呂の水をズッとかぶっていればライブは成功する」など、ジンクスを賭けた一人遊びしていることなどをいろいろ語ってくれました。


「一番好きなおとぎ話は?」との質問メールについて、あきさんが「カチカチ山とか日本昔話が好き」と発言。ソラさんとるゝさんは「不思議の国のアリス」。奈緒さんは「ガリバー旅行記」と答えつつ、「この物語は政治を風刺したもの」など裏話まで語ってくれました。


続いては、「ときめき☆総選挙」を実施。これは、リスナーへアンケートを取り、それについてのトークを実施するコーナー。「この中で一番スケベな人はだーれ?」の質問に対し、出た結果があきさん。それに対して反論するあきさん。メンバー内では奈緒さんが一番スケベらしい。奈緒さんいわく「シモネタが世界を救う」そうです。奈緒さんが「ソラくんにシモネタを言うと女子に言ってるみたい」という発言から、ソラさんの真面目っぷりも見えてきました。


2組目のゲストとして登場したのが、Psycho le Cemu。『愛の唄』のPVを受けて登場したのが、DAISHI/seek/YURAサマの3人。YURAサマは、この日のためにブリーチしてきたそうです。seekさんの「この3人の中の誰を見てくれるんだろう?」の質問について…意外とバランスの良いコメント数が寄せられていました。


届けられた「復活宣言から変わったことは?」の質問について、DAISHIさんが「懐かしの金髪に」。YURAサマが「会うバンドマンごとに奢ってと言われる」、seekさんが「オカンからの電話が増えました」と発言してくれました。DAISHIさんは、「友達に、お前、今でも勇者出来んのか??」と突っ込まれているそうです。


「ときめき☆履歴SHOW」のコーナーでは、まず「とっておきの自慢」話として、seekさんが「文章を書くバンドマンとして新聞に載ったこと」。YURAサマは、「最新のトレンドとして新聞に載ったこと」を語ってくれました。DAISHIさんの「とっておきの自慢話」が、「ロンドンハーツの企画のホスト役に勧誘された」こと。内容は、カップルの女性側をナンパする企画。当時のマネージャーさんはオファーを断ったそうですが、DAISHIさん自身は、「オファーをいただいたことがとても嬉しかった」そうです。


「秘密をカミングアウト」では、YURAサマが「衣装の下に赤フンを履いていました」と告白。DAISHIさんいわく、「誰も気付かないのに喜ぶことが好きなんですよ」とのこと。seekさんは、「メンバーとお風呂入ったこと」。DAISHIさんによれば、「seekは胸までバスタオルで隠して入ってくる」。おかげで、「seekは女説がある」そうです。


「秘密をカミングアウト」で、DAISHIさんが「実はサイコ復活と言いつつ、AYAくんだけ、いまだ誘っていません」と告白。メンバー個々に説得したときに、「なぜかAYAくんだけを忘れてた」と言ってました。


「最近、一番ときめいたことは」で、YURAサマが「AYAくんがカップ麺ビッグサイズの汁を全部飲んでた」と記名。カップラーメン以外にも、いろんな食の秘密をメンバーが暴露していました。続いては、ゲストの皆さんが悩みを発表し、その解決方法をユーザーにコメント機能で答えてもらい、ベストアンサーを決定する「ときめき☆知恵袋」のコーナーへ。


seekさんが、「15年一緒にいるんだけど、YURAサマとうまが合わない」と相談を投げかけました。YURAサマも、「お互いに自覚してます」と発言。とても共通項の多い2人、それが逆に、2人のボタンの掛け違いにもなっているそうです。


相談に対して、「ペアルック」や「住もう」「お風呂に入ろう」「seekが赤フン」など、色々な言葉がリスナーさんから届いた結果、seekさんのベストアンサーは、「2月まで口をきかない」。対して、YURAサマは「一緒にお風呂に入る」を強烈に推薦。そこから結論は「交換日記」…に行きそうなところを、なぜか「このままで」に落ち着きました。


ここで、無料会員向けの放送は終了。Psycho le Cemuは、2月に3日間ライブ復活するニュースを最後に届けてくれました。Psycho le Cemuの特番も決定中。1月7日の22時から放送するので、楽しみにしていてください。ここから、プレミアム会員限定の『ときめき☆びじゅナイト』シークレットコーナーへ。


まずは、Psycho le Cemuさんが登場。ふたたびここで、「ときめき☆知恵袋」のコーナーを実施。ここでは、DAISHIさんの悩みを解決。出てきたのが、「痩せたいです!!」。seekさんは、「これは長いこと聞いてきたからねぇ」と発言。DAISHIさんいわく、「趣味はダイエット、特技がリバウンド」。それを聞いて、リスナーさんらから「あきらめましょう」「今のままでいいじゃん」の声も。結果、「エアロビは健康にいいよね」とメンバーの声を受け入れていました。


続いては、ALIVEさんが登場。ここでも、「ときめき☆知恵袋」のコーナーを実施。ソラさんの悩みが「身体が硬い」こと。奈緒さんいわく「心が固いから身体も固い」そうです。本格的な運動はしてないソラさん。「気の持ちよう」などの言葉がありましたが、結局は「身体を動かすこと」に落ち着きました。るゝさんの「最近すぐお腹痛くなる」という悩みについても、「身体を動かす」になっていました。次回の生放送は、来年1月6日(火)の16時からになります。ゲストは「Anli Pollicino」、「THE BEETHOVEN」です。ぜひ、観覧・生放送・タイムシフトでお楽しみください。(TEXT/長澤智典)


20141227-alive3.jpg




Psycho le CemuとALIVEが生放送で丸秘話を披露!

0 Response to "Psycho le CemuとALIVEが生放送で丸秘話を披露!"

コメントを投稿

Friends list