「SBS歌謡大祭典」側、WINNER ソン・ミンホの列島発言について公式謝罪“さらに細心の注意を払う”


写真=「SBS歌謡大祭典」放送画面キャプチャー


「SBS歌謡大祭典」がWINNERのメンバーソン・ミンホの“列島”発言と関連し、公式謝罪した。

22日午後、「2014 SBS歌謡大祭典」の公式ホームページの掲示板コーナーには「お詫び申し上げます」という書き込みが掲載された。


「SBS歌謡大祭典」の制作陣は掲示板を通して「『SBS歌謡大祭典』でソン・ミンホの間違った単語使用についてお詫び申し上げます。制作陣が台本を徹底的に確認し、監修しなかったことについて深く反省し、これからはこのようなミスが発生しないようにさらに細心の注意を払います」と明かした。


今回の「SBS歌謡大祭典」の演出を担当したキム・ジュヒョンプロデューサーもこの日、TVレポートに「(ソン・ミンホの列島発言は)意図したものではなかった。すべてをチェックすべきだったが、緊迫した状況の中、意図せずミスをした。申し訳ない」と伝えた。


ソン・ミンホは今月21日に開かれた「SBS歌謡大祭典」で「大韓民国列島を揺るがした」と話した。列島は長く連なった形で並んでいる多数の島を意味する言葉で、日本を指すときに使われる言葉だ。そのため、視聴者が怪訝に感じた。



元記事配信日時 : 2014年12月22日12時48分 記者 : パク・グィイム




「SBS歌謡大祭典」側、WINNER ソン・ミンホの列島発言について公式謝罪“さらに細心の注意を払う” TVREPORT

0 Response to "「SBS歌謡大祭典」側、WINNER ソン・ミンホの列島発言について公式謝罪“さらに細心の注意を払う”"

コメントを投稿

Friends list