SHINee&CNBLUE&INFINITEまで…2015年、ボーイズグループの“外伝”勝負が始まる



新年を迎え、人気ボーイズグループの“外伝”勝負が激化する見通しだ。

ソロ、あるいはユニットとして活動に乗り出すメンバーたちが、メンバー全員が揃ったグループ活動と同じくらい激しい競争を繰り広げる見通しだ。ソロやユニットはすでにイベント性の活動ではなく、グループの成績と同様に重要な役割を果たしているだけに、彼らの荷が重くなると見られる。


SMエンターテインメント(以下SM)の最初の走者は、SHINeeのジョンヒョンだ。昨年、テミンが可愛い末っ子のイメージを捨てて、暗い雰囲気と圧倒的なビジュアルでソロ活動を展開したことがあり、ジョンヒョンはまたどんな違った姿を見せてくれるのかに関心が集中している。爆発的な歌唱力に作詞・作曲の能力まで備えているだけに、ミュージシャンへの変貌に重点が置かれると予想される。


SMはジョンヒョンを皮切りに2015年は、ソロプロジェクトに重点を置く予定だ。f(x)のエンバなど、他のメンバーたちも様々なプロジェクトを準備しており、365日フル稼動する予定だ。



CNBLUEのジョン・ヨンファもソロアルバムを発売する。同アルバムは当初、昨年公開される予定だったが、カムバックの時期を遅らせただけに、完成度に心血を注いでいると見られる。優れた外見に俳優、MCとして活動しているため、あまり強調されなかったが、彼はCNBLUEで多数のヒット曲を作り出したシンガーソングライターでもあり、今回のソロアルバムでどれだけぐんと成長した音楽性を見せてくれるのか、期待を集めている。

彼は最近、ロック色を少し薄め、アコースティックなファンへの告白ソング「星、そして君」を発売し、ソロ歌手としてのウォーミングアップに入った。


ジョンヒョン、ジョン・ヨンファよりは多少遅れると見られるが、INFINITE Hも1月をめどに活動再開を準備している。ホヤ、ドンウで構成されたINFINITE Hは音楽ランキングで人気を博しているヒップホップレーベルBRANDNEW MUSICとタッグを組み、従来のINFINITEの音楽とは確実に違う音楽を見せると意気込んでいる。今月初めBRANDNEW MUSICのファミリーコンサートのステージに登場した二人は、BRANDNEW MUSICのプロデューサーや歌手と様々なコラボを準備しているという。


INFINITEは来年様々なグループ外活動を計画している。INFINITE Hの活動が終わったら、ソンギュのソロアルバムが発売される予定だ。グループとして完全に定着した彼らがソロ、ユニットを通じて目立つ成果を出せるかに関心が集まっている。


ガールズグループもグループ外活動を準備している。まだ正確な発売時期は決まっていないが、AFTERSCHOOLのリジもソロ曲を準備している。AFTERSCHOOLではセクシーなイメージで、ORANGE CARAMELでは突飛なイメージで人気を集めた彼女は、ソロ活動ではトロット(韓国の演歌)に挑戦する予定だ。まさに、あらゆる分野で活躍するエンターテイナーである。





SHINee&CNBLUE&INFINITEまで…2015年、ボーイズグループの“外伝”勝負が始まる OSEN

0 Response to "SHINee&CNBLUE&INFINITEまで…2015年、ボーイズグループの“外伝”勝負が始まる"

コメントを投稿

Friends list