キム・ヨナ、昨年日本でもっとも検索されたアスリート11位に!



“フィギュアの女王”キム・ヨナ(25)が、昨年日本人が検索したスポーツ選手の中で11番目に高い関心を集めたことが分かった。

「スポルティーバ」公式サイトは1日、「ヤフー!リアルタイム検索」で昨年1年間にもっとも検索されたアスリートのランキングを公開した。


キム・ヨナは全体で11位にランクインし、日本人ではない外国選手の中ではブラジルのサッカー選手カカ(8位)に続き2番目に高い人気をアピールした。


全体1位はソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦が獲得し、女子シングルでキム・ヨナと競争した浅田真央が3位にランクインした。


また、日本のサッカーエースの本田圭佑(2位)と内田篤人(5位)、香川真司(7位)などが上位にランクインした。


野球ではイチロー(4位)と田中将大(10位)などが名を連ねた。



元記事配信日時 : 2015年01月01日14時25分 記者 : イ・ギュンジェ




キム・ヨナ、昨年日本でもっとも検索されたアスリート11位に! OSEN

0 Response to "キム・ヨナ、昨年日本でもっとも検索されたアスリート11位に!"

コメントを投稿

Friends list