吉田山田『日々』が反響の原点「みんなのうた」で4度目の再放送

一昨年12月から昨年1月に渡って放送されたNHKみんなのうた『日々』。

番組が放送されるやいなや「感動した」「泣ける」などの視聴者の声 が続々とSNSで投稿され、口コミで様々な世代に広がっていき大きな話題になった。


番組にも数多くの反響とリクエストが寄せられ、昨年2月と 4月、そして9月に再放送。吉田山田の9thシングル『日々』はじわじわとセールスを伸ばし、配信を中心にロングセールスを記録。さらに口コミが加速し、7月のテレビ朝日系「ミュージックステーション」初出演を始め、12月のTBS系テレビ「第56回輝く!日本レコード大賞」と 12月31日(水)放送のTBS系テレビ「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2014→2015」まで多くのテレビ番組を果たした。


20150118-hibi_pcca04101.jpg


出演後は『日々』が配信サイトのチャートを席巻し、ミュー ジックビデオも約600万再生を記録。ライブの動員もじわじわと増え続け、昨年はZepp Tokyo、Zepp DiverCityでのワンマンライブ、そして今年5月に開催の渋谷公会堂での初ワンマンも立て続けにソールドアウトするなど、本格的にブレイク間近な状況が続いている。


そんな中、2月と3月にNHKみんなのうた「日々」が再放送されることが決定した。


再放送は2月3月のテレビ総合放送で毎週水曜日午前4時5分、金曜日午前10時55分、ラジオ第2で水曜日午前9時5分、土曜日午後3時40 分に放送される。


今回、2014年の記憶に残るロングヒットのきっかけとなった番組の4度目の再放送が決まったということで、また大きな反響が巻き起こる可能 性が高い。番組には初回放送から一年以上経つ今でも多くのリクエストが寄せられているという。


現在、シングル『日々』はもちろんのこと、第56回日本レコード大賞「優秀アルバム賞」を受賞した3rdアルバム『吉田山田』や先月リリース した初のシングルA面コレクション『吉田山田シングルズ』も好調なセールスを続けており、吉田山田の2015年の動きにもますます注目が集まる。


☆吉田山田ドワンゴジェイピーでチェック!




吉田山田『日々』が反響の原点「みんなのうた」で4度目の再放送

0 Response to "吉田山田『日々』が反響の原点「みんなのうた」で4度目の再放送"

コメントを投稿

Friends list