AKB48グループ成人式で川栄「今年の新成人は芽が出る世代」堂々宣言

AKB48グループ2015年度成人式が東京・神田明神で行われた。今年成人を迎えたのは22名。早朝から1000人のファンが集まった。報道陣の見守る中、それぞれこの日の為に用意したこだわりの髪型や艶やかな振袖姿で成人の儀式に臨んだ。

新成人を迎えたメンバーは、川栄李奈(AKB48)、武藤十夢(AKB48)、多田愛佳(HKT48)、岩佐美咲(AKB48)、岩永亞美(SKE48)、小谷里歩(NMB48・AKB48兼任)、岩立沙穂(AKB48)、山内鈴蘭(SKE48)、坂口理子(HKT48)、上西恵(NMB48)、(小笠原茉由(AKB48)、斉藤真木子(SKE48)、加藤るみ(SKE48)、小嶋菜月(AKB48)、上枝恵美加(NMB48)、山岸奈津美(NMB48)、井尻晏菜(NMB48)、河野早紀(NMB48)、岸野里香(NMB48)、山田麻莉奈(HKT48)、大段舞依(NMB48)、太田奈緒(AKB48)の22名。


20150112-akb_seijin.jpg【クリックで大きな画像】


20歳になって大人の仲間入りをしたメンバーに今後の抱負を聞いてみた。


川栄李奈は「新成人が選ぶ好きなタレント5位に選ばれた川栄李奈です。20歳になるのは大人になるということなので、何か人の役に立つことをやりたいです。例えばボランティアとか自分から率先してできたらと思います」。


岩佐美咲は「新成人になってということで、自分の発言に自覚を持ってポジティブに頑張りたいと思います」。


多田愛佳は「ズバリ売れたいです。私はいま胃腸炎になっているので、皆さんも健康には気を付けて下さい」。


武藤十夢は「芯のある強い女性になりたいです。後はお酒を飲める歳になったので、交流の幅が広がればと思います」。


小笠原茉由は「これからはポスト指原さんを目指してもっともっとイッパイお喋りをして頑張っていきたいと思います。売れるためには推されるかスキャンダルを出すと思っているので、私はどちらになるかわかりませんが、自分らしく頑張っていきます」。


上西恵は「川栄さんは天才的なおバカじゃないですか。私は笑えない馬鹿と言われているので、頭の切れるしっかりした女性になりたいです」。


小谷里歩は「新成人になったことで私は自立していかないとダメだと思うので、お給料をイッパイ貰えるようにたくさんお仕事をしたいと思っていますので、関係者の皆さん宜しくお願いします」とそれぞれ抱負を話してくれた。


川栄はこの新成人のメンバーを見て狭間(ハザマ)世代と名付けた。川栄「ベテランと次世代の真ん中くらいじゃないですか。繋ぎみたいですけど、これから20歳を越えてからみんなで人気を出しますので見てて下さい」と力説。成人式ということで全員が振袖を着ているのは当たり前だが、その中でも一際目立ったのが、演歌歌手としても活躍中の岩佐美咲。


岩佐「今日は気合を入れまして普段から着物を着ているので、他のメンバーとは違うと思われたかったので、すべて手刺繍の着物を選びました。ウワサによるとこれで車が買えるような値段です」と話してくれた。


普段とは違う楽しい発言が飛び出し記者会見はほんわかムードになり、最後は川栄が「今年の新成人は個性豊かで今から芽が出る子がたくさんいますので、今から必死に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。本当にありがとうございました」と最後はおバカさもなく、堂々の挨拶で成人式の幕を閉じた。


【AKBグループその他の記事はクリック】

AKB48楽曲ラインナップは【クリック】




AKB48グループ成人式で川栄「今年の新成人は芽が出る世代」堂々宣言

0 Response to "AKB48グループ成人式で川栄「今年の新成人は芽が出る世代」堂々宣言"

コメントを投稿

Friends list