阿部真央新たな第一章を「おっぱじめ!」、アートワーク公開

2015年2月18日に自身6枚目となるニューアルバム『おっぱじめ!』をリリースする阿部真央。

2015年の”おっぱじめ”にアートワークと全貌を公開した。メインアーティスト写真は阿部真央の代名詞であるアコースティックギターを構えたモノクロのビジュアルに。阿部真央がギターを構えたアーティスト写真は意外にもデビュー以来初めてで、タイトル『おっぱじめ!』が意とする「新たなる”第一章”」への 意気込みが感じられるアートワークに仕上がった。


20150102-abemao_opjm_tsujo.jpg【クリックで大きな画像】


また、収録楽曲タイトルや、特典DVDの内容も決定!NHK Eテレ アニメ「ベイビーステップ」のオープニングテーマである『Believe in yourself』や映画「小野寺の弟・小野寺の姉」主題歌である『それぞれ歩き出そう』などのシングル楽曲やすでにファンクラブイベントでは発表されていたアルバムリード曲『優しい言葉』、Aimerへ楽曲提供をしたナンバーである『words』のセルフカバーやファンと共にレコーディング を実施した『麹町』などバラエティに富んだ楽曲が12曲収録される。


特典DVDには対象店舗にて外付け特典となっている「あべまおらじお【超番外編】」のメイキング映像や、「おっぱじめ!」のエンディングトラックである『相模ナンバーのグランドキャビンに乗って』という楽曲を元に、「相模ナンバーのグランドキャビンに乗って、相模に行ってみる企画」というバラエティ企画映像が収録される。


阿部真央の”今”が詰まった最新アルバム「おっぱじめ!」、リリースをお楽しみに!今回の発表にあたり阿部真央からコメントが届いた。


【阿部真央コメント】

今回は、デビュー5周年イヤーを終えての最初の作品と言うことで、ここから気持ち新たに始めましょうと言う意味も込めて「おっぱじめ!」と言うタイトルにしました。今までなら書けなかったような曲も書いたり、制作時も無邪気に無心に作品と向き合う事が出来た、今の阿部真央のテン ションをフラットに感じて頂ける作品になったと思います。アートワークは、自身にとって初めての試みである白黒のアートワークも格好良いです! 「ここからやるぜー」と言う感じを皆さんに感じてもらえれば、アートワークのアプローチは大成功でしょう。是非チェックして見て下さい!


阿部真央、キュンとするならイマすぐDL




阿部真央新たな第一章を「おっぱじめ!」、アートワーク公開

0 Response to "阿部真央新たな第一章を「おっぱじめ!」、アートワーク公開"

コメントを投稿

Friends list