ジュリアン・カン「食事代を奢ろうとしてもめる韓国人…可愛い」


写真=JTBC「魔女狩り」スクリーンショット


謙遜が美徳である韓国文化、果たして外国人の目から見るとどのように映るのだろうか。

9日に韓国で放送されたJTBCのバラエティ番組「魔女狩り」では、男に絶対に頼らない彼女のせいで悩んでいるという男性の話が紹介された。


この話を聞いたMCたちは、謙遜が美徳である韓国文化をテーマに話し合った。


まずユ・セユンは、子供時代に親戚の家を訪問すれば必ず目する、お互いにプレゼントとお金が入った封筒をあげようといざこざする姿を再演し、スタジオの共感を得た。


歌手ソン・シギョンは、祝歌を歌ってから結婚式場を出る時、エレベータの隙間からお金が入った封筒を受け取ったエピソードを公開した。


シン・ドンヨプはフランス出身のジュリアン・カンに「このような文化を、他の文化圏から見るとどんな感じなのか」と質問した。


ジュリアン・カンは「韓国人は食事代を自分が奢ろうとしてもめるが、正直可愛い。韓国人は優しすぎる」と言って笑った。





ジュリアン・カン「食事代を奢ろうとしてもめる韓国人…可愛い」 TVREPORT

0 Response to "ジュリアン・カン「食事代を奢ろうとしてもめる韓国人…可愛い」"

コメントを投稿

Friends list