新ドラマ「スパイ」ポスター盗作疑惑について“『レオン』側とは合意済み…問題になるなら使わない”


写真=「スパイ」ポスター、「レオン」ポスター


KBS 2TV新金曜ドラマ「スパイ」側は、ポスターの盗作疑惑について「問題になる可能性があるなら、ポスターは使わない」との立場を伝えた。

「スパイ」のある関係者は10日、OSENとの取材に対して「『スパイ』のポスターを制作した時に、『レオン』のポスターの試案を参照した。その後、『レオン』のポスターの制作会社と順調に合意に至った」と述べた。


続いて「問題があるのであれば、ポスターは使わない」と付け加えた。


「スパイ」のポスターは、2013年に韓国で再公開した映画「レオン」の予告ポスターの一つと似ていると指摘されたことがある。一部のネットユーザーたちは、壁に寄りかかって銃を持っている人物たちのポーズや、人物の後ろにタイトルが書かれている点などが似ているとして、「『スパイ』が『レオン』のポスターを模倣したのではないか」と主張している。


「スパイ」はイギリスのガーディアン誌に「2014年見逃してはならない世界のドラマ」に選定されたイスラエルのドラマ「マイス(MICE)」を原作にした作品だ。息子のために命をかけた母パク・ヘリムと平凡な主婦だった母の隠された過去に気づいた息子のストーリーを描いた作品だ。毎週金曜日の午後9時30分から11時10分まで、毎回50分間2話連続で放送されている。



元記事配信日時 : 2015年01月10日14時41分 記者 : チョン・ユジン




新ドラマ「スパイ」ポスター盗作疑惑について“『レオン』側とは合意済み…問題になるなら使わない” OSEN

0 Response to "新ドラマ「スパイ」ポスター盗作疑惑について“『レオン』側とは合意済み…問題になるなら使わない”"

コメントを投稿

Friends list