CNBLUE ジョン・ヨンファ、中国気象庁の天気予報に登場…なぜ?


写真=中国気象庁 公式Weibo


バンドCNBLUEのメンバージョン・ヨンファの人気が中国全域の気象庁にまで広がった。

中国安徽省の気象庁は8日(現地時間)、公式Weiboに「ここ1週間天気が悪く、粒子状物質(PM2.5)の濃度まで高くなる見通しです。外で活動する時はマスクを付けましょう」と気象情報を伝えながらジョン・ヨンファがマスクを着用している写真を一緒に掲載した。


また、福建省の気象庁は7日、公式Weiboにマフラーとジェケット姿のジョン・ヨンファの写真と共に「男神の天気予報」というタイトルで気象情報を伝えた。福建省の気象庁は「昼とは違い、夕方には気温が下がるため、ジョン・ヨンファさんのように温かい服装が必要です」とセンスのある予報をした。


写真=重慶市気象庁


このような方式の天気予報は重慶市の気象庁が昨年3月、公式Weiboにジョン・ヨンファの写真と共にニュースを伝えたことから始まり、最近ではジョン・ヨンファの高い人気とともに中国全域の気象庁にまで拡大した。重慶市の気象庁は最近、濡れた髪のジョン・ヨンファのドラマでのシーンとともに「退勤頃に突然雨が降る恐れがあります。傘を事前に用意しない場合、ジョン・ヨンファさんのように濡れた髪になる恐れがあります」と伝えたこともある。

中国の気象庁がスターの写真を利用して天気を伝えるのは、今までになかったことで、韓国の芸能人としてはジョン・ヨンファが初めてだという。重慶市の気象庁から始まった“ジョン・ヨンファ天気予報”は、重慶市と福建省をはじめ、四川省、江蘇省、広東省、江蘇省、江西省など中国の9つの地域の気象庁に拡大した。“ジョン・ヨンファ天気予報”は掲載されるとすぐに数百件の書き込みとクリックが相次ぐなど、中国のファンから熱い人気を集めている。


9日、ヤン・ドングンとコラボした先公開曲「Mileage」をリリースしたジョン・ヨンファは、20日に初のソロアルバムをリリースする。中国のマスコミは、アルバムのリリース前から関連ニュースを報じながら高い関心を示している。





CNBLUE ジョン・ヨンファ、中国気象庁の天気予報に登場…なぜ? OSEN

0 Response to "CNBLUE ジョン・ヨンファ、中国気象庁の天気予報に登場…なぜ?"

コメントを投稿

Friends list