EXOを離れたルハン、テレサ・テンの名曲「甜蜜蜜」をカバー…映画「ラヴソング」中国公開版の主題歌を担当


写真=TVレポート DB


アイドルグループEXOを離れて中国で活動しているルハンが映画のOST(劇中歌)を歌う。ルハン本人が出演した「重返20歳」に続く2曲目のOSTだ。

27日、映画「ラヴソング」(監督:ピーター・チャン)側は報道資料を通じてルハンが映画「ラヴソング」中国公開版の主題歌として、テレサ・テンが歌った「甜蜜蜜」をカバーすると伝えた。


昨年10月に所属事務所であるSMエンターテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を申し立て、中国に戻ったルハンは、自身が主演を務めた中国版「怪しい彼女」である映画「重返20歳」(監督:レスト・チェン(陳正道))の挿入曲「我們的明天」を歌い、中国での歌手活動を指導させた。さらに、中国の全国民が知っているといっても過言ではないヒット曲「甜蜜蜜」をカバーすることになり、関心が集まっている。


「ラヴソング」のピーター・チャン監督はルハンの「甜蜜蜜」カバーについて「声が澄んでいて、理解力も高い。簡潔で古典的なものを追求するこの歌によく似合う」と評価したという。


レオン・ライ、マギー・チャン主演の香港映画「ラヴソング」は、19年ぶりに中国大陸での正式公開が決まり、話題になっている。ロマンチックなラブストーリーと人気歌手テレサ・テンのヒット曲で愛された名作「ラヴソング」はバレンタインシーズンである2月13日に中国で公開される。





EXOを離れたルハン、テレサ・テンの名曲「甜蜜蜜」をカバー…映画「ラヴソング」中国公開版の主題歌を担当 TVREPORT

0 Response to "EXOを離れたルハン、テレサ・テンの名曲「甜蜜蜜」をカバー…映画「ラヴソング」中国公開版の主題歌を担当"

コメントを投稿

Friends list