スター帝国「Nine Musesのジャケット写真の盗作疑惑に謝罪」(公式発表)


写真=TVレポート DB


スター帝国側がNine Musesのジャケット写真をめぐる盗作疑惑について公式に謝罪した。

スター帝国側は16日午後、報道資料を通じて「14日に公開されたNine Musesのジャケット写真の盗作疑惑について『W KOREA』と写真作家ホン・ジャンヒョン氏側に謝罪の意を伝え、事実関係を訂正したいと思う」と伝えた。


続いて「15日、スター帝国はフォトグラファーと事前に協議し、撮影前に著作権の確認を終えたと発表していたが、これは事実ではない。『W KOREA』が訂正した通り、撮影前に別途の著作権の確認はされていなかった。フォトグラファーと事前に合意があったという内容についても、報道直後にスター帝国側のミスがあったことを確認し、記事が修正されるように求めた」と付け加えた。


最後は「議論となったNine Musesのジャケット写真を制作する過程で、ホン・ジャンヒョン作家が撮影した『W KOREA』2012年3月号のグラビアと表紙を参考にしたのは事実だ」とし「『W KOREA』やフォトグラファーホン・ジャンヒョン氏側と事前に協議できなかったことに心よりお詫び申し上げ、混乱を招いたことを深く謝罪する」と締めくくった。



元記事配信日時 : 2015年01月16日19時51分 記者 : ファン・ソヨン




スター帝国「Nine Musesのジャケット写真の盗作疑惑に謝罪」(公式発表) TVREPORT

0 Response to "スター帝国「Nine Musesのジャケット写真の盗作疑惑に謝罪」(公式発表)"

コメントを投稿

Friends list