NORN9ノルン+ノネット第三弾発売で杉山紀彰・杉田智和からコメント

乙女ゲームブランド“オトメイト”から発売中の女性向けゲーム「NORN9 ノルン+ノネット」のキャラクターイメージソング&ミニドラマが3ヶ月連続でリリース。第三弾が本日発売された。

こはる・深琴・七海の攻略対象キャラクター3名ずつに分かれ、合計3枚でシリーズ展開。各キャラクターによる個性的なキャラクターイメージソングと、ミニドラマを収録。キャラクターイメージソングを手がけるのは豪華クリエイター陣!ジャケットは悌太氏による描き下ろしイラストとなっている。


20150107-kdsd-00734.jpg


◆公式コメント◆

Q1 : キャラクターイメージソングを歌唱されてのご感想をよろしくお願い致します。


Q2 : ミニドラマの収録を終えられてのご感想をお願い致します。


Q3 : CDの発売を楽しみにしているファンにメッセージをお願い致します。


◆杉山紀彰(宿吏暁人 役)

A1 : 暁人のキャラクターソングということで、どんな曲になるのか想像できなかったのですが、曲と仮歌を聞いて、モノローグで呟いているような内容の歌詞で曲調自体はアップテンポというその組み合わせが面白いなと感じました。


A2 : 空汰にお菓子を作ってあげたりと、今回も料理スキルの高さが光るお話でしたが、実はそれよりも、久しぶりにヒヨコを演じたのが印象的できた(笑)


A3 : 自分なりに、あまり表に出さない暁人の感情を曲のテンポや盛り上がりに乗せるように気をつけて歌ってみました。作品を応援してくださる皆さんに、こういうのもアリだなぁと思っていただけたら嬉しいです。ぜひ聞いてみてください、よろしくお願いします!


◆杉田智和(室星ロン 役)

A1 : 縁の深い組み合わせの楽曲に喜びを隠せなかったですが、自身の歌唱力の低さに閉口せざるを得なかったです。ロンさん、ごめんよ。撃たないでくれ…


A2 : キャラクターとして今、何を見据えていて、七海の次に何に興味がいっているのか、常に台詞から読み取るようにしました。


A3 : 曲は最高の仕上がり。インスト版が欲しい!素敵な杉山さんの歌と吉野さんの歌で耳直しをどうぞ。

(C)IDEA FACTORY




NORN9ノルン+ノネット第三弾発売で杉山紀彰・杉田智和からコメント

0 Response to "NORN9ノルン+ノネット第三弾発売で杉山紀彰・杉田智和からコメント"

コメントを投稿

Friends list