SHINee、CNBLUE、TEENTOP…人気ボーイズグループが続々ソロ活動へ…どんな姿を見せるのか?



実力派男性グループのメンバーが次々とソロデビューを準備しており、今年のK-POP界の盛り上がりを予告している。

昨年、SUPER JUNIORのキュヒョンやSHINeeのテミンら初めてソロアルバムをリリースし、良い成果を収めたが、新年も実力派グループのボーカルがソロデビューを宣言した。どのメンバーも初めてソロ歌手として挑戦するだけに、コラボ等の様々なプロジェクトを計画している。


グループのカラーを脱ぎ捨て、自分だけの個性を表現した音楽でソロデビューを控えているSHINee ジョンヒョンとCNBLUE ジョン・ヨンファ、TEENTOP NIELはどのような成果を上げることになるのか、関心が集まっている。


# ジョンヒョン、SHINeeは忘れろ


ジョンヒョンは12日、ソロアルバム「BASE」をリリースする。今回のアルバムでジョンヒョンはSHINeeとしてデビューしてから初めてソロ歌手として活動を始めることになる。先日公開された予告映像では大胆な変身を予告した。

ジョンヒョンはこれまでドラマのOST(劇中歌)や「S.M. THE BALLAD」プロジェクトだけでなく、作詞や作曲も担当する等、様々な活動を行ってきた。今回のアルバムはジョンヒョンの音楽的な能力やアーティスト的な一面が強調されるものと見られる。


特に歌手ユンナやフィソン、IRON、Zion.T等、様々な実力派ミュージシャンが大勢参加し、アルバムの完成度を高めた。7日0時、収録曲「Deja-Boo」を先行公開し、本格的なソロ活動に突入した。


# CNBLUE ジョン・ヨンファの4色コラボ


CNBLUEのジョン・ヨンファも今月、初めてのソロアルバムをリリースする。ジョン・ヨンファは今回のアルバムで様々なジャンルの実力派アーティスト4人とコラボした。すでにCNBLUEの「I'm Sorry」「Can't Stop」等、多数のヒット曲を作り出し、シンガーソングライターとしての実力を証明してきたため、ソロアルバムに対する人々の期待も高い。

所属事務所のFNCエンターテインメントは「全収録曲に期待しても良いほど完成度の高いアルバムになりそうだ」と自信を示した。ジョン・ヨンファはソロ活動が終わった後、韓国を始めとするアジア各国での単独コンサート等を予定している。


# TEENTOPのNIELのすべて


ジョンヒョン、ジョン・ヨンファに続き、ボーイズグループTEENTOPのNIELも来月ソロデビューする。業界関係者によると、NIELは来月のリリースを目標にソロアルバムの最終の準備段階にあるという。ボーカルとパフォーマンスの両方に心血を注いで準備しているとのことだ。

NIELはこれまでTEENTOPのボーカルとして優れた歌唱力を認められてきた。KBS 2TVのバラエティ番組「不朽の名曲」や昨年リリースしたTEENTOPの「Missing」等を通じて、特有の感受性豊かな歌声で人気を獲得しただけに、ソロとしてどのような成果を収められるか関心が集まっている。



元記事配信日時 : 2015年01月07日07時43分 記者 : ソン・ミギョン




SHINee、CNBLUE、TEENTOP…人気ボーイズグループが続々ソロ活動へ…どんな姿を見せるのか? OSEN

0 Response to "SHINee、CNBLUE、TEENTOP…人気ボーイズグループが続々ソロ活動へ…どんな姿を見せるのか?"

コメントを投稿

Friends list