2015年期待の星TOP5を発表!米ビルボードが選ぶ新人とは?



米ビルボードが2015年が期待されるK-POPアーティストTOP5を選んだ。

ビルボードは最近、K-POPコラムであるK-TOWNで、今年のK-POPの期待の星としてiKON、MAMAMOO、G.Soul、ジュヨン、GFRIENDを選んだ。ビルボードは「ファンの期待感とチャート記録、YouTube再生回数と業界関係者の話をもとに5つのチームを選定した」と説明した。


iKONは、YG ENTERTAINMENTの新人ボーイズグループだ。ビルボードはiKONに対して「リアリティ競争番組で選抜されたヒップホップ基盤のボーイズグループで、2014年のWINNERと似たような傾向を見せている。特に、ユニットHI SUHYUN(イ・ハイ&楽童ミュージシャン イ・スヒョン)の「私は違う」、Epik High「BORN HATER」などに参加したBOBBYとB.Iのラップ実力に注目した。


2番目に選ばれたガールズグループMAMAMOOは、最近音楽番組とKBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」などで活躍した。ビルボードは「このソウルフルなガールズグループは、才能やボーカルで注目されている。レトロなサウンドの楽曲で優れた歌唱力やラップの実力を見せたMAMAMOOは、近いうち彼女たちだけのヒット曲でガールズグループの中で抜群の活躍をするだろう」と期待した。


また、G.SoulはJYPエンターテインメントの有望株だ。ビルボードは「15年間という練習期間を経たG.Soulは、R&Bバラード曲「YOU」でデビューした。15年間は待つのに非常に長い時間だ。彼がこれまで飢えていた音楽をどのように披露するのか、期待が大きい」と関心を示した。


また、ジュヨンに対しては「YouTubeのカバー映像やコラムを通じて、アンダーグラウンドで人気を集めてきた歌手だ。昨年、SISTARのヒョリンとのデュエット曲「Erase」で深い印象を残した。STARSHIPエンターテインメントは彼に対して“秘密兵器”と称したが、彼の準備はすでにできている状態だ」と報じた。


最後にガールズグループGFRIENDが2015年が期待されるアーティストとして選ばれた。ビルボードは、「少女時代が2007年にデビューして、現在不動のK-POPガールズグループとして成長した中、GFRIENDは少女時代のデビュー当初を連想させる。クラシックで純粋な魅力で新風を巻き起こし、2014年の“セクシートレンド”を抑えた」と評価した。





2015年期待の星TOP5を発表!米ビルボードが選ぶ新人とは? OSEN

0 Response to "2015年期待の星TOP5を発表!米ビルボードが選ぶ新人とは?"

コメントを投稿

Friends list